※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
子育て・グッズ

授乳中の蕎麦摂取について、年越しそばを注文中。問題ないでしょうか?

カテ違いだったらすみません。授乳中に蕎麦をたべても大丈夫ですか?生協の注文してるのですが、年越しそばをどうしようか考えてるところです…

コメント

にゃあー

親や親族にアレルギーの人がいなければそこまで気にする必要ないみたいですよ。
ただ心配であれば止められた方がいいかと思います😅

• Karen123

Karen123

特に、親族にアレルギーはないので大丈夫そうですね。年末だし、年越し蕎麦は、今年は、うどんにしたほうが無難ですね。ご回答ありがとうございました!

• 12月25日
ぐりこ

薬やアルコール以外は
何食べたって大丈夫ですよー
あまり神経質になりすぎないでください(^^)
私は完母ですが、グリーンカレー
も蕎麦もエビチリもチョコも
別にどうもありませんでしたよ

• Karen123

Karen123

そうですね。あんまり神経質になるのは良くないですね。年末ではない病院が開いてる普段のときに、一度食べてみます。
    ご回答ありがとうございました!

• 12月25日
さぁたん☆

普通に食べてますよ( ¨̮ )♡
私も1度ここで質問したことありますが、みなさん食べてるみたいです!周りに重症の方がいなければ大丈夫です!けど、どうしても心配であれば食べないのが1番ですけどね!

• Karen123

Karen123

そうなんですね。ネット検索してもあんまり明確な答えがなく、ママリに頼ってしまいました。あんまり気にしなくても良さそうですね。一度、普段のときに食べてみます。

• 12月25日

2週間に1回くらい食べてます(^^)問題ないですヽ(・∀・)ノ
自身や、血縁者にアレルギーがないなら、そんなに神経質にならなくて良いと言われましたよ☺

ただ、今まで食べてないなら年末年始で病院に行きにくい時期なので、万が一を考えると食べないかもです。

• Karen123

Karen123

血縁者にアレルギーの人がいないので食べても問題なさそうですね。
    年末なので、今回はうどんにしときます。普段の時に一度たべてみます。

• 12月25日
ゆちょ

私も授乳中ですが、結構普通に何でも食べてます。
アイスやお菓子も...
みなさんがおっしゃっているように、そこまで神経質にならなくてもいいと思いますよ☆

• Karen123

Karen123

そうなんですね。私は、アイスやカレーは大好物なので食べちゃってるんですが、そばはまだ食べてなくて…
    神経質は、良くないですね。ストレスになりますよね。そばも好きなので、一度、普段の時に食べてみます。

• 12月25日