※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
サプリ・健康

もともと肌が弱くかぶれやすいのですが、妊娠中から何かと肌が荒れます💦…

もともと肌が弱くかぶれやすいのですが、妊娠中から何かと肌が荒れます💦
出産後は特に全身に湿疹や乾燥、かぶれが出て色素沈着している箇所も多々あります😓

同じように肌荒れがひどくなった方いらっしゃいますか?
また、しばらくすると綺麗に治りましたか?

コメント

にゃん

私も妊娠してからすごいです。
色素沈着もあるし湿疹もあります😭

産後母乳あげてる間はなかなか
治らず母乳やめてから少しずつ
よくなりました!

• あやな

あやな

ホルモンバランスとか寝不足とか赤ちゃんに栄養がいってるとか原因はいろいろあるんですかね😅
    落ち着いて治ってくるなら気にせず気長に治るのを待ちます!

• 9月23日
はは

私も同じような感じでした。
授乳で胸が蒸れて湿疹がひどくなったり、身体や首など悪化しました。
産後は薬に少し抵抗があり治療してませんでしたが、寒くなり乾燥すると余計ひどくなったので、皮膚科で弱めの塗り薬処方してもらい、それで治しました!
産後1年も経たずに肌の調子は戻りましたよ😊お大事にしてください。

• あやな

あやな

ありがとうございます😊
    胸も母乳パッドでかぶれるんですよね😅
    これから乾燥する季節になるので、ひどくならないように保湿はしておきます💦

• 9月23日
iii

わたしも色素沈着しました!1年年経ったらすっかり消えました◎肌荒れは7ヶ月くらいまで顎に思春期並のニキビができましたがその後落ち着きました😌

• あやな

あやな

色素沈着が一番気になっていたので、消えると聞いて安心しました\(◡̈)/♥︎
    ニキビはできなかったのに、最近ちょっと出てき始めてそれも気になってたんです💦
    落ち着くなら安心です!

• 9月23日