※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーこ♡
子育て・グッズ

お子さんのお手入れについて困っています。皆さんはどのように対処していますか?

女の子のおまた、どうやって洗ってますか?
沐浴やお風呂では片手が使えなくて、
足も閉じるのでオマタを広げて洗えません。。
洗おうとしたり、拭こうとすると
嫌みたいですごい力で足を閉じてきます!
なので、いつも中途半端。
オリモノが白くまわりに付いていて
臭うようになってしまいました。。
たまに、足を広げてくれる時に綺麗に拭くくらいです。
さっきも無理やり、足を開こうとしたら
それに負けじと足をピーンと突っ張ってきます。。
皆様どうやって対処してますか?

コメント

みにか

元気いっぱいなお子さんなんですね!
うちのだんなは、力づくで押さえ込んで洗ってましたが、やっぱり苦労すると言ってました。
うちも汚れがたまって臭くなってきたので、1ヶ月健診のときに助産師さんに相談したら、ベビーオイルを綿棒につけて、お風呂以外の落ち着いているときに、奥まで開いて掃除してあげるといいと習いました。
なかなか落ち着いているときは少ないのですが、暖かいところだと、脱力してくれるときがあるので、部屋をガンガン温めて、チャレンジしてました。

  • びーこ♡

    びーこ♡


    やっぱり苦労されてるんですね。
    ベビーオイルですか!
    やってみます(*´ ˘ `*)
    ありがとうございました!!

    • 12月25日
のんびりママ

女子力の高いベビちゃんですね☆
うちも足の力がつよいのでひらこうとしても開かないことかありますが、自分の手に泡をつけて、おへそからおまたにスルスル~と優しく滑らすようにして洗うと洗いやすい時があります。
うまくいくといいのですが(^_^ゞ