※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

上の子の幼稚園通園に使う抱っこ紐を買い替えたい。エルゴオリジナルは色褪せていて使いづらい。自分の腰のことも考えて買い替えるべきか悩んでいます。

2人目抱っこ紐買い替え迷ってます。
4月から幼稚園が始まる上の子がいます。幼稚園までは歩いて20分位です。園バスはないので、徒歩通園です。
エルゴオリジナルは持っていますが、色褪せが酷く、インサートに入れるのが下手くそです。自分の腰の事も考えて買い替えを考えていますが、勿体ないでしょうか。

コメント

A

腰、大事にしましょ!!😭
2人目が抱っこ紐を使わなくなるまで今のを使い続けれるならいいですけど私なら2人の目タイミングで買い換えるかもです!

私が使ってるのはベージュのエルゴで色褪せとかあまり目立たなそうなので
現時点では色褪せないですが、
もし2人目できてもまだ使えそうなら色褪せあっても使い続けます!

ですが品質が落ちてきて腰を痛めるような感じであれば新しいのに買い換えます♪

• ゆ

ベージュだと色褪せないんですね!羨ましい!
    2年間、ほぼ毎日使ってきたので、かなり年季入ってるかな…と思います。未だに主人が遠出の際は、上の子を抱っこ紐に入れたりするので、耐久性も不安です。
    腰、大事にしたいですよね!

• 9月23日
ひよこ

上の子保育園で徒歩15分歩いて行ってます。下の子はエルゴアダプトで抱っこしてますよ😊インサートがないので装着楽ですし、毎日使ってます!
腰への負担も考えて毎日のことなので…買い替えてもいいのでは?

• ゆ

同じ状況なので、ご意見聞けて嬉しいです!やっぱりインサートないと楽ですよね!周りのママさんは、1、2カ月でインサートに入れずエルゴオリジナル使ってて…めんどくささからそうなるのかな?と思うと、買い替えるべきかなと思います。高いので迷いますが…

• 9月23日
  • ひよこ

ひよこ

1.2カ月でインサートなしはちょっと怖い気はしますが…どうなんでしょう😰アダプトでも身体埋もれるのであんまり変わらないのかな?

もう暑い時期は終わりますが、どうせアダプト買うならメッシュタイプいいなーと思います!長いこと使うものなので、私なら好きな柄に買い替えちゃいます😊

• 9月24日
  • ゆ

埋もれちゃうんですね、、インサートなしは流石に怖いですよね💦

メッシュいいですね😋色々とみてみます、ありがとうございます‼️

• 9月24日