※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

新しい食材は小さじ1から。パン挑戦時はパン小さじ1とおかゆ小さじ4でOK?炭水化物量は減らす必要ありますか?

離乳食なんですが、新しい食材は小さじ1からはじめますよね。例えば炭水化物としてお粥を毎日小さじ5あげていたとします、新しくパンに挑戦する場合、炭水化物としてパン小さじ1とおかゆ小さじ4を与えればよいのでしょうか???それとも一時的に炭水化物の量は減ってパン小さじ1のみで大丈夫なのでしょうか??

コメント

MAMA

お母さんの好きなようにすればいいと思いますよ!
私は食べない事も考えて
いつものお粥に+パン粥小さじ1をあげました!

きほ

うわ〜〜全然そういうの気にしたことなかったです( ´Д`)💦💦
私だったらお粥小さじ5あげたあとに、これも食べてみる?ってパンを小さじ1くらいあげて、大丈夫そうだったら次の日以降にパンを小さじ5あげます。

どちらでも大丈夫だと思います(^^)
今はまだ離乳食から栄養取っているわけではないので、減っても大丈夫です。新しい食材小さじ1さえ守っていれば大丈夫です☆

彗ママ❤️

パンとおかゆを準備した方が良いと思います❤️

ひとさじだけとか気にしてたの最初だけでした笑笑
あんまり考えるとストレスになるので
気にしない方がいいですよ💦

mimi

みなさん回答ありがとうございます!
なるほど、パンとおかゆで大丈夫そうですね…!🙆‍♀️

そして私結構神経質になってたなぁと気づきました…笑
注意すべきところは守って、もう少し気楽にやってこうと思います💦

皆さんありがとうございました😊!