※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて一ヶ月経ち、二回食にしたら食欲が減退。一回食に戻すべきか相談。

5ヶ月半頃から離乳食を始め、好き嫌いもなく残さず良く食べてくれてました!
一ヶ月経ったので、4日前から二回食にしたのですが、最初の2日間くらいは食べてたのに、急に夜を食べなくなりました(>_<)
そしてここ2日間は朝も残すようになり、グズグズしてしまいます💦
便は出てるし、母乳はちゃんと飲みます!
一回食に戻した方がいいのでしょうか?
何かアドバイスいただけたらありがたいです!

コメント

パプリカ♡*:.✧

何時に起きて、何時にあげてますか?

  • なっち♡

    なっち♡


    6時から7時に起きるので、起きた時に授乳して、10時から11時にあげてます(>_<)
    夜は5時半くらいにあげてます!

    • 12月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    なら…。単純に食べたくないだけかもですね?
    ミルクはいつあげてますか?

    • 12月25日
  • なっち♡

    なっち♡


    回答ありがとうございます!
    気分なんですかね(>_<)
    完母なんですが、だいたい
    6時授乳
    10時離乳食→授乳
    14時半授乳
    17時半離乳食
    19時授乳
    夜中は2回ほどあげています!
    離乳食食べなくなってからは、離乳食後の母乳めっちゃ飲むのでお腹は空いてると思います💦
    食べたくないだけかもしれないですね(>_<)

    • 12月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    3時間あいてるので。
    たぶん、気分だと思いますが?💦

    すみません、我が家は!ミルクなので1日4回なので。
    母乳のあげる回数がわかりません(´口`)↓↓
    ミルクはあげたことないですか?

    • 12月25日
  • なっち♡

    なっち♡


    そうですよね(>_<)
    本だと、母乳は欲しがるだけあげると書いていますが、おデブちゃんなので3時間から4時間は空けるようにしてます!
    ミルクは子供を預ける為に飲ませてみたけど飲まなかったので、ずっと母乳だけです(>_<)

    • 12月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    なのにコメントしてすみません(´口`)↓↓同じくらいだったのでついコメントしちゃいました。
    母乳は欲しがるだけですよね(笑)

    3時間~4時間あくならお腹空くと思うんですが?💦
    うちの子は、母乳じゃないので夜は9時から7時くらいまで寝てくれます!

    一回、休憩で!
    朝だけあげるのもいいかもしれませんね(*・з・*)

    • 12月25日
  • なっち♡

    なっち♡


    いえいえ!
    何度も回答していただき、とてもありがたいです♡
    9時から7時まで寝てくれるなんて羨ましいです(>_<)
    とても親孝行なお子さんですね(^^)

    そうですね!
    やはり1度、一回食に戻してみます(>_<)
    今まで何の問題もなく進んでたので、少しの事で不安になってしまいました💦
    ありがとうございました♡

    • 12月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    離乳食やミルクの時間が落ち着いてきたら寝るようになりました(笑)
    急に朝まで寝るのでびっくりしてます!ありがとうございます!

    7ヵ月から2回食にしてもいいかもしれませんね♪♪

    休憩を挟みましょう😊✨✨

    • 12月25日
なっち♡

私も早く朝まで寝てみたいです😭

そうですね!
少し急ぎすぎたのかもしれません(>_<)
7ヶ月までのんびり一回食で頑張ってみます!
親身になってお話聞いていただき、ありがとうございました♡

パプリカ♡*:.✧

グッドアンサーありがとうございますo(^▽^)o

7ヵ月になったらまた2回食にチャレンジですね!
頑張ってください💪🏻

いえいえ!
母乳じゃないのにすみません💦

お互い頑張りましょう♡