※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

下の子の保育園が落ちた場合、育休延長できるか不安です。上の子が保育園に入れない場合、働けなくなる可能性があります。保育園に入れない場合、幼稚園に入れるつもりで入園金を支払う予定です。

子供2人いて、下の子の育休中で、下の子が認可の保育園落ちたら育休延長出来ると思うのですが、

例えば下の子は受かったけど上の子が落ちた場合は、上の子預けられなくて働くことが出来ないと思うのですが、それだと育休延長は出来ないのでしょうか?

下が落ちちゃったら、もし上が受かっても辞退して育休延長しようと思うのですが(その場合は上は幼稚園の予定)、
下が受かって上が落ちた場合、上は認可外か幼稚園で、
例えば幼稚園で時間が短いと働ける時間も短くなり、そうすると下の子の認可に申請した時間では働けなくなるかもですが、そうすると下の子も取り消しになりますか?

どんな場合でも上の子は何処かには入れたいので(家庭保育にそろそろ限界を感じているので)、認可落ちた時のため、上の子の幼稚園は無駄になったとしても入園金払うつもりでいます。

コメント

☆★

その場合、上の子は認可外に入れて働かれるしかないのではないでしょうか❓☺️

• basil

basil

コメントありがとうございます!

上の子が保育園じゃない限りは、やはり下の子は認可保育園にいけないということですよね?

• 9月24日