※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん。
妊娠・出産

妊娠36週でへその緒が首に巻きついてる方いますか?心配です。

今日で妊娠36週になり妊婦健診に行ってきました!エコーでへその緒が首に1週くらい巻きついてると言われました。1週ぐらいなら大丈夫と言われたのですが心配でなりません。
同じようにへその緒が巻きついてると言われた方いますか?

コメント

u〜kasa

ウチの子は四重に巻きついていました(°_°)
帝王切開になりましたが、今は元気です^ ^
1.2周くらいなら、経膣分娩もできるようなので、あまり気になさらなくていいと思いますよ(^○^)
ただ、万が一、胎動が無くなった?と思ったりしたら、病院に連絡いれていいと思います!!(^○^)

• りんごちゃん。

りんごちゃん。

お返事ありがとうございます!4週も巻きついてたのに元気に産まれたんですね(^ ^)
    胎動には気おつけたいと思います!

• 12月25日
mina_mama⑅◡̈*

2週巻きついてました\( ¨̮ )/
私も心配で心配でたまらなかったです!38wの検診で急遽入院
させられました。
へその緒が2週巻きついてること、除脈、体重が停滞してる事、
仰向けになるとやたらと暴れる事からちょっと出してあげたほうが
良いかもしれないと。
バルーン、促進剤の末
やはり絡まって降りて来にくいらしくずっと微弱陣痛で、心拍が低下してきてしまいました。
バルーンの前駆陣痛を足すと24時間以上痛い思いをしたのに結局緊急帝王切開になりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

大丈夫大丈夫言われてたので
こんな事になると思わず
頭がこんがらがって仕方なかったです( ・ ・̥ )

産まれてからは何の病気もなく
育ってるので、大丈夫ですが
お腹にいるうちは気にかけてあげて下さい( ・ ・̥ )と言っても首が閉まる事はお腹の中ではないので
胎動があれば大丈夫なのでそこまで慎重にならなくても大丈夫ですよ\( ¨̮ )/

• りんごちゃん。

りんごちゃん。

お返事ありがとうございます!
    大丈夫と言われてたのに心拍低下とかになるとほんと頭こんがりますよね!
    毎日注意してお腹の赤ちゃんの様子を感じていきたいと思います!

• 12月25日
ちっち

うちの子二周巻いてましたよ(^^)
産院では、三周までは問題ないと言われ、普通分娩でした!

• りんごちゃん。

りんごちゃん。

お返事ありがとうございます!
    2週巻いてて普通分娩で出産されたんですね!
    私も普通分娩で産めたらいいと思います!

• 12月25日
kibounowa

うちは二人とも1周まいてました!
普通分娩でしたが、へその緒が巻き付いてると、赤ちゃんが自分で苦しくならないように、ゆーっくりおりてくると言われて、時間がかかりました。
でも、元気に産まれてくれて、出た瞬間へその緒を外してたと夫がいってましたよ!

• りんごちゃん。

りんごちゃん。

返信ありがとうございます!
    ゆっくり赤ちゃんおりてきてくれるんですね(^ ^)元気に産まれてくるならいくら時間かかってもいいです☆

• 12月25日