※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

東京から千葉県に引っ越し決定。新環境での不安やママ友作り、お友達探し、かかりつけ医決めについてアドバイスを求めています。転勤族の方の経験や参考になることを教えてほしいそうです。

1つ前の質問に答えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
返事が出来ず申し訳ありません。

10月に東京都から千葉県に引っ越すことが決まりました。
今住んでるところがやっと慣れてきて余裕が出てきたのに主人の転勤のため千葉県へ…。
まだ詳しい場所は26日に物件を見に行くのでなんとも言えませんが
とにかく不安です。
新しい環境でママ友や子供のお友達ができるのかとか
安いスーパーなど探したり、かかりつけ医を決めたりとか、、、

転勤族の皆さんはどのようにしてママ友や子供のお友達を作りましたか?
私、家の中でぼーっとする時間が好きだけど嫌いなんです😅
何かしたい、誰かとお話ししたいって思ってしまうんですよね😂単なる寂しがりやですね😅

都外、県外へ引っ越された時これが面倒だった。これやっとけば楽だったのに。
などなど、なにか参考になることがありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

techi

私も仕事で千葉に来てまだ2年ちょっとで育休中ですがほとんどお家で過ごしたり子供とお散歩いったりです😅ママ友もいないのでちょっと早いけど支援センターデビューしようか悩んでます💦

みくと

支援センターに私も秋のうちにいってみたいなぁと思います!

案外ママ友って、
できるものですよ♪
『大変ですよねぇ~』って愚痴言ってたらそれだけでもう永遠に話ネタありますもん...(;゚∇゚)

いちご

おはようございます✨

うちは今年の春に九州から千葉に引っ越しました✨
はじめのうちは家から散歩ばかりだったので旦那が仕事行って帰ってくるまでまともな会話したかな?っていうこと多々ありました笑
出張で数日開けられた時とかやばかったです💦
いまではママ友ができたのでお互い旦那がいなければあそびにいったり夜ご飯一緒したり楽しいです❤️

安いスーパーあたしも探しました!ネットで調べてました✨
保育園幼稚園もいくなら家が決まれば調べた方がいいかもです🎶