※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

白色の長袖ロンパースにはキャミソール肌着がおすすめです。透け防止のため無地のものが良いです。赤ちゃんなら柄入りでも問題ないです。メーカーやブランドは特に指定なしです。

秋・冬服の中に着る下着について教えてください(>_<)

首がすわったら着せようと、この画像のような白色の長袖ロンパースを数点購入しました。
(画像はお借りしています)

お聞きしたいことは

①このロンパースの中にはどんな下着を着せたら良いでしょうか?
キャミソール肌着でしょうか?
(調べたところ、キャミソール肌着というものを見つけました。)

②下着が透けて見えるのは避けたいのですが、考えすぎでしょうか?
(個人的には、持っている短肌着と長肌着は柄入りなので、透けそうで気になってしまいます。赤ちゃんなら気にしなくても良いものなのでしょうか…)

また、もしオススメの下着があれば、メーカーやブランドも教えてくださると嬉しいです(>_<)
よろしくお願いいたします*

コメント

🧸

私は気になるので、白の服着せる時は白色の肌着着せてます!
最近はユニクロでボディーオールになっている長袖の肌着買いました。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり同じ色の肌着の方がいいのですよね💦
    ユニクロの肌着コーナーに行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
柊0803

現在生後2ヶ月、首が座り腰が座るのは春~先の話なので写真の物は着られないかと思います…。

可愛い服を着せてあげたい親心はとてもよく分かりますが、赤ちゃんにとって何が一番心地いいかというところを考慮してあげて下さいね。

ちなみにロンパースは赤ちゃんの下着扱いなので、下に着るとしたらメッシュタイプのロンパース程度になります。

また、赤ちゃん時期におむつ+スカート+インナーパンツは着せすぎになり、おしりかぶれになりますよ💦

下着として一番はUNIQLOですね。
圧倒的によれない、破けないです。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですか!
    首が座れば着れると思っていました💦
    無知でした💦
    教えてくださってありがとうございます😊

ユニクロは今後ものぞいてみようと思います(*^^*)

• 9月24日
みき

キャミソールタイプはすぐ襟元?伸びちゃうって聞いたのでタンクトップのロンパースにしました😄
白かわいいーー😂💕私もユニクロですが、白っぽいのが良いなら無印良品とかにありそうです😊

• あみ

あみ

タンクトップ型のロンパースもあるのですね😊
    赤ちゃんの服は色々あり難しいです(>_<)💦

無印良品にも売っているのですか!
    また見に行きたいと思います😊
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月24日
茉莉

①半袖で白のボディーオールがいいと思います。
②下着の柄が透けるのはちょっと気持ち悪いですが、赤ちゃんのお洋服の生地は案外しっかりしているのでそんなに透けないです。

まだまだ上半身だけの下着ではお腹が寒いと思いますので1〜2歳まではおまたまであるボディー下着が良いと思います。風邪を引いたり下痢をしてしまってはせっかくのおしゃれが台無しです!
冬はロンパースの上にカーディガンやレギンスを着せるので寒そうでしたらお手持ちの柄下着着せても気にならないかと思います。
白のロンパース素敵ですね!
汚れが気になってつい濃い色を買ってしまっています笑

• あみ

あみ

やはり同じ色の肌着のが一番なのですね!
    そして、1〜2歳まではボディ下着が良いとのこと😊勉強になります✨
    ありがとうございます(*^^*)

汚れが気になると思うので、フリマアプリでお安く買わせていただきました😊💦

• 9月24日
あみ

みなさま、有難うございました(*^^*)
知らないことばかりで、とても参考になりました😊✨