※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

子供に関する相談で、3歳の子供について書いたのに、旦那についてのコメントがありました。同じ状況の人の意見を求めていたので、気になりました。読み違いかな?

皆さんならどう思いますか?
先日こちらで子供のことについて相談しました。
文章の最初に「3歳くらいのお子さんで」と書き、最後も同じくらいのお子さんでと書いたんですがある方のコメントが「3歳ではなく旦那ですが…」と言うものでした。
コメントしてくださるのは有難いんですけど同じ様なお子さんがいるかと聞いているので旦那さんの事書かれても何も参考にはならなかったです。
たまにこう言う方がいるんですけどちゃんと読んでないのか…どう言う考えでコメントしてくれてるのか…
ありがとうございますと返信はしましたがこちらもそれ以上何も書けずでした。
私が気にしすぎですかね😅

コメント

ゴロぽん

確かに参考にならないコメントもあります。笑
でも、気にしすぎかもしれません。
時間を割いてコメントくださったのなら、
ありがとうございます😊
でそれでいいと思います✨

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね!
    気にし過ぎですよね…
    ありがとうございます😊

• 9月23日
ひなっしー

おそらく、ちゃんと読んだ上でのコメントだから3歳ではなく…と書いたんだとは思いますが
なにか力になれればと、よかれと思っての回答だったんでしょうね😢
質問内容はわかりませんが、例えばなにか病気の症状であれば、年齢が関係なくても体験談で答えられると思ったとか…ですかね?💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

子供のウンチの回数についての質問だったので大人とは違いますしと思ってしまいました。
    気にしすぎでしたね。

• 9月23日
ハイジ

3歳と旦那さんって、一体年齢差幾つだよって話ですね😂正直何の参考にもなりませんね💦
たまに、突拍子もない質問してたり、それくらいすぐ出て来るから調べたらいいのに…って思う質問してたり、いろんな人がいますよね〜😫
まぁ、ネットの中だから一期一会ということにしとこうって思っています!

• ちぃまさ

ちぃまさ

たしかにネットの中には色んな方々いますし気にしてもキリがないですよね!

• 9月23日
ここっと

そういう人ほんと多いですよね😓
参考になる回答を待っているんだから、参考にならないくらい歳の離れた子とか、友達の子とかで回答されてもんーーーーー😓って感じですよね😭

わざわざ質問にそれ以外の人のコメントはいりません、とか書くのもめんどくさいのに書いててもそんな回答くるんですね😓💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

ウンチのことだったので大人とは違うし、なのでちゃんと3歳くらいのと書いたんですけど…
    気にしすぎなのかもしれませんね…

• 9月23日
  • ここっと

ここっと

ウンチ🤣
    まさかのウンチネタで大人の例を出されても🤣💦

ちょっと笑ってしまいました😂
    ほんと良かれと思って回答したんでしょうね😂

• 9月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

参考にはなりませんでしたが今後はあまり気にしないようにします!

• 9月24日
はる

どんな質問だったか実際見ていないのでわかりませんが、その方は全く同じ状況ではなくても、なにか少しでも役に立てばと思ってコメントしてくれてるんだと思いますよ!
参考になるかならないかは別問題で、きちんとコメントしてくれたならありがたいです。

• ちぃまさ

ちぃまさ

ウンチの事だったので大人とは違うしと思って同じくらいのお子さんでと書いたんですけど気にし過ぎもダメですよね!

• 9月23日

内容がわからないので何とも
言えませんが旦那の幼少期...とか
私自身が...とかなら私もしますし
質問に対してコメントが来ます。
いままで何とも思いませんでしたが
そう思われる方もいるんですね🤔
勉強になりました。私はどうも
思わなかったので気にしすぎかな
って思いました😅

• ちぃまさ

ちぃまさ

私がいちいち気にしすぎなのかもしれません…

• 9月23日

退会ユーザー

上の方のコメント拝見しました!
    さすがにうんちの内容だと
    旦那さんの話は参考になりませんね
    私でもえ?なんで?ってなりそう😅
    ありがとうございました。で
    終わらせるのが1番ですね😅😅

• 9月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんです…
    でもお礼はしたので良かったのかなって感じです(´◡`๑)

• 9月23日
ピーチ*⍤⃝*♡

質問の際に2回も3歳のお子さんで…と書いてるのに、旦那の事言われても…私も、、????てなりますよ〜(இ௦இ)
関係ない回答なら逆に困るなって思います。

• ちぃまさ

ちぃまさ

ウンチの事だったので大人とはちがうし、なので3歳くらいのと書いたんですけど…
    気にし過ぎなのかな…

• 9月23日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

ちぃまささんと私は同じ考えなので、気にしすぎではないと思いますよ〜。
    まぁ、色んな方がいるなーと思って、お礼だけ言うので正解だと思います!

• 9月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    気にしててもキリがないしそういう時はお礼だけしておこうと思います!!

• 9月23日
イヤイヤママ

参考にならないコメントもあると思います。
多分、普通の会話で話を折るタイプなのかな?
まぁ、単にお話ししたかっただけなんだと思います。
ありがとうございます!大人の対応で良いと思います!

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですね!
    色んな方がいますしね!

• 9月23日
チャンミー

笑いました。笑
子どものウンチの回数を聞いてるのに、人の旦那のウンチの回数なんて知りたくもないですよね!!!笑
参考の“さ”の字にもならない…

正直、たまーに頭の悪そうな人がいることは事実です。

• ちぃまさ

ちぃまさ

子供と大人では回数も違うし…
    大人の事をコメントされても…って感じで思ってしまいました(笑)

• 9月23日
めんたい子

めちゃくちゃわかります。ちゃんと日本語読めてるのかな?って方いますよね。
何の参考にもならないコメントなんかいらないし、その為にわざわざ時間を割いてほしいなんてこちらが頼んでるわけでもないですし…。

私がよく思うのはすぐに「友人の話ですが〜」とか「義家族が〜」とか人の話をこういう場でしたがる人も意味わかりません。結局よく事情も知らなかったりするから「○○はわかりますか?」って聞いても「そこまで詳しくわかりません」とかわざわざコメントいらねーよって思います。友人に相談した話をこんなところでベラベラ喋られてると思うのも嫌です。

性格悪いので日本語読めない人はすぐブロックします😂

• ちぃまさ

ちぃまさ

わかります!!
    私は「私が子供の頃は〜」ってのも気になります。
    昔と今では環境も食生活も何もかも違うし今の現状を聞きたいのに…と。
    友人の事を話してしまう方もどうかなと思いますよね。

• 9月23日

最近この手の質問多いですね…💧
きっと回答された本人も見ているかもしれないのに😅
ある意味勇気があるというか…

私はどんな意見でもたくさん欲しいタイプなので、例え参考にならなくてもそこまで気にはしません✨

そこまで参考になる情報が欲しいのであれば専門家に問い合わせて聞く方が確実ですし。←これはうちの主人に言われたことですが😅『みんなママリで質問するんじゃなくて保健師とか医者とか専門の人に聞けば良いのに…😅』と。

私もその質問と回答の内容を実際に見た訳ではないのであまり言える立場ではないことは分かっているのですが、まぁあまりこの手の質問は見てて気持ちの良いものではないので減ってくれれば良いのになぁ…というささやかな願いを込めてコメントさせていただきました✨

• ちぃまさ

ちぃまさ

確かに専門家の方が安心できますよね!
    でもすぐに行けなかったりするし特に何かがおかしいとかではなくて同じような子供がいるのか聞きたかったので質問しました。
    私とは考え方や捉え方が違くて器の大きい方なんですね😊
    これからはあまり気にしないようにしたいと思います?ら!

• 9月24日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

最後ビックリマークの間違いです❗️

• 9月24日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ちなみに質問は子供のウンチの回数についてでした。
    大人とは違いますし子供の事について聞きたかったのであえて3歳のと記載しました。

• 9月24日

退会ユーザー

ママリに質問されてる方の多くがちぃまささんと同じ理由で投稿されてると思いますよ✨私もそういう時ありましたし☺

ただ、ちぃまささんに限らず、わざわざ公の場でこんな人が居て…と投稿する必要あるのかな?と思い、コメントさせていただいた次第です☀

こういうのがいじめに発展するんだろうな~と。共感されてる方の中に辛辣な物言いをされてる方も居ますが、もし逆の立場だったらどう思うのか…

器の大きさの問題ではないかと😅

私が言っているのは、相手の回答は関係なくて、どんな理由があっても特定の人を晒すような投稿はやめた方が良いんじゃないかな~ってことです☺

この私の意見に関しても『私は別に晒しても良いと思う。だっておかしいのは向こうだし。』って考える人は少なからず居ると思うので、押し付けるつもりは全くありません😊ただの願望なのでこれ以上は聞き流していただいて結構です💡

• 9月24日

退会ユーザー

あまりこういうことを言うと自由に発言できないと感じる方も出てくるのかな…と思いますので、『何コイツー』くらいで受け止めていただけると幸いです😅苦笑

朝から私のコメントで不快にさせてしまったようでしたらすみません🌀

他の方の投稿で『本人も見てるかもしれないのに何で自分の事言われてる…って分かる投稿をするのかな。逆の立場だったら嫌だな…』とずっと思ってしまっていたことをついここで吐き出してしまいました😓

そう考えると私のこのコメントも不適切でしたね😅

いや本当に失礼しました😩

• 9月24日