※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stella
ココロ・悩み

旦那と義父の仲が悪く、私が挟まれています。同居予定で死活問題。どうすればいいでしょうか。

旦那と義父(旦那の父親)の仲が悪いです。
結婚1.5年で、もう来なくていいって言われる程。
私とは影響ないので、普通ですが、互いに折れず、意地の張り合いにしか見えません。

間に挟まれる私は、どんな風にしたら良いでしょうか。来年2月から同居予定で、死活問題です。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲悪いのに同居するのですか?
誰かお義母さんとか別の人が同居勧めてるのですか?自分とか?

仲悪いならわざわざ同居しなくてもって普通に考えると思うのですが何故するのでしょうか?

• stella

stella

義母は他界しているので、年寄りの一人暮らしじゃって主人が言っていて、義父も家と墓を継いで欲しいから家に来てほしいって思ってるんです。だけど互いに意地の張り合いしてて本心いわず、嫁としては大変面倒で。。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はは😅😅
    それは面倒ですね🤣

でもお互いの事思い合ってるんですかね?♪
    お子さんは?
    子供がいたりこれから産まれれば、孫が間に入る形で少し関係も和らぐかも?

あとは、やはりご主人の方が話しやすいですし、ご主人と今後のことについてきちんとどうするつもりなのか話をするとかですかね😅

• 9月23日
  • stella

stella

妊活中です。前回いった際、義父から子供は⁇って言われ、揉めたばかりです😅
    主人の実家へ行くのは構いませんが、1.5年ずーっと平和に帰ってこれた事が無いので、それだけが心配です。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    そんなでも家に来て欲しいってわけ分かんなくなりますね😅
    無理にしなくていいんじゃない?って思いますね…。

• 9月23日
  • stella

stella

ですよね。
    旦那は、年寄り1人じゃ大変だろ来てやったよ、義父は、年寄り1人じゃ大変だから来て欲しいけど後々自分のせいって言われたくないから相手が来てくれるのを待つ……こんな本心だと予想します。

• 9月23日
ママリ🔰

そんな状況下で同居は絶対に辞めた方がいいと思います😭
回避できないのでしょうか?

• stella

stella

主人の気分次第ですね。
    アパートの契約を満期で終えるか延期するか…

• 9月23日
ちーちゃん

私の両親がそんな感じです💧
父と祖父(父方)がとにかく仲が悪く、なるべく顔を合わせたくないようで母が大変そうです…。
私たち兄弟も成人してみんな実家を出てるので家には父、母、祖父の3人。
母が板挟みで可哀想です。
祖父が嫌いなので私は里帰りもしない予定ですし、あまり実家に帰りたいと思いません💧

お子さんができた時にいい方向に変わってくれるような祖父ならいいですが…。
脅してしまってすみません💦
ほんとに同居すべきなのか、一人暮らしができなくなった時に施設に入ってもらった方が幸せなんじゃないか、同居前に話し合いが大切だと思います。

主さんの妊活のストレスになりませんように😣

• stella

stella

有難うございます。
    この家は譲って自分は施設にって話も一時期ありましたが、跡形も無く無くなりました(^_^;)
    他界された義母を巡って犬猿の仲になった説も聞きましたが、7回忌終えて続いてるって、どんだけ根にもってるんだろうって感じです。

• 9月23日