※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ~
子育て・グッズ

離乳食の量やお粥の進め方についてアドバイスをお願いします。

明日で離乳食開始から1ヶ月経ち、生後6ヶ月になるベビーがいます👼

そこで離乳食の食いつきもいいし、もっと欲しがったりもするし、もぐもぐごっくんとできるようになってきたので2回食を開始しようと思うのですが1回目、2回目の離乳食の量がいまいち分かりません😰
開始から1ヶ月の今までは画像の通りに量を増やし進めてきました。
何日目に何をどれだけ増やしたかなど参考にさせてください😭
そしてお粥は10倍粥でずっとあげていて最近は粗めにすりつぶしたものをあげていましたが9倍粥にしても良いのでしょうか?はやいのかな…🤔

まだまだ離乳食に関する知識がないので先輩ママさん参考にさせてください🙆

コメント

はる

こんな感じで進めました!

• ゆちょ~

ゆちょ~

とってもわかりやすいです😭💕こんなちゃんと表まで作ってマメですね💭見習います!
    メニューも参考にさせていただきたいと思います😳

• 9月24日
まんまるしかく

10倍がゆ普通に食べてくれてて1ヶ月過ぎてるなら次は7倍がゆでいいと思いますよー😊
2回食は1回目はそのままの量、2回目はその3分の1〜半量からスタートして徐々に増やせば大丈夫です🙆

• ゆちょ~

ゆちょ~

7倍粥でいいんですね、ありがとうございます😳
    2回食の量がなかなかわからなかったので参考にさせて頂きます🙆

• 9月24日
ポムポムプリン

うちも少し前から2回食にしました。そして最近7倍粥を作って食べさしてみましたが、徐々に食べる量が減りました。早かったかなーと思い9倍粥を作り直しました。それでしばらく様子を見て徐々に7倍粥にしていこうと思います。

• ゆちょ~

ゆちょ~

昨日7倍粥あげてみたところ抵抗なく食べてくれましたが今後食べなさそうだったら私も9倍粥にしてみようと思います😳💭💭ありがとうございます🐻

• 9月25日