※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
ココロ・悩み

義両親からの援助に感謝し、今後どんなことをしてあげたらいいか悩んでいます。

義両親にどんなことしたらいいか悩んでます。

旦那が転職することになりました。
半年後に採用になるので
今の仕事を今月で辞めてから
バイトという形で半年間
別のところで働きます。

生活できないわけではないですが
収入が減ります。
私も働いていますが正直、赤字です。

そこで、義両親が
退職祝いの名目で
私達家族に100万円援助すると
言ってくれています。

使い道としては、
半年間の家賃等の生活費の足しにするのと
ずっと海外旅行に行って欲しいと言ってくださっていたのでグアムに行こうかと旦那と話しています。
(私も半年前に転職しているのでお互いの退職転職祝いとして行こうと決めました)
それで残ったら娘の通帳に貯金するということになりました。

旅行のことを義両親に伝えると
凄く喜んでくれました。

そこまでしてくれる義両親に
今後どんなことをしてあげたらいいのか
悩んでいます。

娘の写真、動画は定期的に旦那が送ってくれています。
月に1度遊びに行き、成長は感じてもらっています。
(娘を預けて旦那とお出かけすることもあるので
その時娘とたくさんふれあって
凄く満足してくれています)

他にどんなことをしたらいいと思いますか?

コメント

はらぺこあおむし

動画や写メを送ってるとの事ですが、年1ぐらいに可愛くアルバムを作ってあげるのは、どーですか?

私もアルバムを可愛くしてあげたり、義実家と自分の実家には年1で子ども達の1年間の写真を現像してあげてます!
あとは、敬老の日に保育園で作ってきたプレゼントを贈ったりもしてます!

  • exx

    exx


    アルバム作ったことないので
    いいかもしれません☺️

    年1でされてるんですね!凄い✨

    参考にさせてもらいます🙋

    • 9月26日
きねえり

義理のご両親とexxさん家族で国内旅行とかはいかがですか?
思い出作りも喜ばれるかな-と(^^)
我が家も義理の両親と旅行行ったら喜んでました!
参考までに🍀

  • exx

    exx


    確かに!!
    一緒にっていうのいいですね!
    義両親は海外によく行くので
    あえて国内旅行とか良さそうです😊

    参考にさせてもらいます🙋

    • 9月26日
deleted user

とても素敵な義両親さんで心から羨ましいです😭✨うちのと取り替えて欲しい…🤷🏻‍♀️

義両親さんと一緒にお出かけや旅行はどうかな?と思いました😊近場でも全然いいと思います!
でも、特別何かをしなくても、exxさんご家族が喜んでくれることが1番嬉しいと思ってくれていそうです☺️!

  • exx

    exx


    一緒にっていうのいいかもしれません😆
    義両親は海外にはよく行ってるので
    近場で考えてみます🙋

    そうなんですよ😅
    私たちはいいからあなた達と孫のためにお金使って!という考えの人で😅
    有り難いけど申し訳なくて😭

    • 9月26日
おもうち

義両親さんたちと一緒に旅行がいいと思います。100万あれば十分可能です。
グアムに一昨日まで行っていましたが、人手は多い方がいいですよ!

  • exx

    exx


    一緒にっていうのがいいですね!
    義両親はよく海外に行くので
    あえて近場で考えてみます☺️!

    • 9月26日
exx

回答ありがとうございます😊