※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家事・料理

まだ、先ですが、1歳のお祝いを両家で行う予定です!お義母さんが考えて…

まだ、先ですが、1歳のお祝いを両家で行う予定です!
お義母さんが考えていて、旦那曰く、みんなで鍋しようか悩んでるって言ってたみたいです🍲

そこで、ふと思ったんですが、お祝いは早いですが11ヶ月になった辺りにしようと思ってますが、もし鍋にエビ🦐があったら、エビ食べなきゃ大丈夫ですかね?
それとも、同じ鍋なので避けた方がいいですかね??💦

それによっては、鍋はお断りしようかと思ってます😅

よろしくお願いします。

コメント

ちー

同じ鍋なら食べさせない方がいいと思います!

みいろ

海老が入っている鍋なら、食べないほうがいいと思います。
甲殻類のアレルギーは強めに出ることが多いので、避けたほうがいいと思います。
わたしは、義実家で食事をするときは、娘が食べたことないものをしっかり伝えています。
鍋にするなら、アレルギーが出そうにないものをメインにしてもらったらどうですか?

さみー

仮にエビのアレルギーがあったら同じ鍋はアウトです!

mk3070

一歳すぎてからエビは始めました!
だから、同じ鍋は良くないと思います!