※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

非常識な義両親について。ドン引きしました。突撃訪問されました。義理…

非常識な義両親について。
ドン引きしました。
突撃訪問されました。

義理実家と私たちの住んでいるところは
車で3時間ほど離れており、
この度新築を今まで住んでいた市内で建てました。
義実家との距離もほとんど変わってません。
家を建てることを義実家に話すことについては
旦那に任せていました。
というのも、前々から非常識で義母には嫌味言われたり
していて私があまりよく思っていなかったので
こちらから何かない限り連絡しないスタンスでいて、
ゴールデンウィークごろから会っていませんでした。


家の引き渡しの日にちも、
旦那から義理家族に伝えていたようで、
住所はどこなのかと旦那に連絡があったようで、
旦那から義理親にLINEで教えたと。

そして、引き渡しの次の日に突然義両親から
旦那に連絡がきて、どこにいるの?と
家に(新築の家)来てると!!!!

旦那にも全く来るなど連絡なしに突撃訪問してきました。
引き渡しの次の日にです。
こちらの都合も考えずに、、ありえません!!
その時は、まだ新しいお家で
暮らせる準備ができておらず、息子の昼寝の時間もあり
前の家に戻ってお昼寝をしていました。

そして、前の家に義理家族が来て
新築祝いにと、息子に絵本と私たち夫婦に
どこかのお菓子と、何か美味しいもの食べてと
一万円置いていきました。。。


引越しでバタバタしてると思って来たと
言ってたそうなのですが、
手伝いに来たとかではなく、
家を見たくてみたくてしょうがなかったのだと思います。

旦那が、突然なんの連絡もなしに来られても
困る。嫁もびっくりする。
と言い、
悪いことしたねと言って帰っていったようです。
しかも、義理実家には、犬がいるのですが
その犬も一緒に来ていたそうで…
新築に犬入れる気か!!とも思いました。
悪いことしたねって…そんなの言われなくても
自分で考えたら迷惑な行動してること
わからないの?って感じ。

なんの配慮もなく、
自分勝手な都合ばかり押し付けて来て
こんな義両親全く好きになれません。
またこれで何か勝手に都合つけて
こちらの都合考えずに来られたら
もう会いたくないレベルです。
今までのことも色々あるので。


せっかく新築できたのに嫌な気持ちでいっぱいになりました。

コメント

1234

嫌な思いされましたね💦でもその時、新居にいなくて良かったですね(´・_・`)絶対中まで入ってきましたよ💦

  • さやか

    さやか

    そうなんですよ!(;_;)
    絶対中まで入ってきてましたよね!
    外の窓から家の中覗いてそう…💦
    この後も、また突然来たりしそうで怖いです😭

    • 9月23日
  • 1234

    1234

    突撃する人を一度でも招き入れてしまうとこれからずっとそうなると思うので、対応しないほうがいいですね(´・_・`)💦旦那さんが味方みたいなのでよかったです!

    • 9月23日
  • さやか

    さやか

    今度また突然来たら
    居留守使うからと旦那に言いました💦
    旦那は普段義両親の片持ちますが、
    今回はしっかり言ってくれて良かったです😭

    • 9月23日