※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

おたふくかぜの予防接種は大人になってからひどいと聞いたけど、子供のうちに受けた方がいいか迷っています。一度受ければ免疫がつき、症状が軽くなるのでしょうか?任意で悩んでいます。

おたふくかぜの予防接種受けましたか?
おたふくは大人になってからかかるとひどいと聞きました💨だったら注射をせずに子供のうちにかかってたほうがいいのかなと思い😣
ちなみに一回打ったら免疫がついて、もしかかったとしても少し楽なんですかね??

任意ですので迷ってます😵💦💦

コメント

deleted user

私も今悩んでいます😭
うちもまだおたふく受けさせていません。
任意でお金もかかりますよね!
今のところ保留にしてます(笑)

  • うさぎ

    うさぎ

    任意のものってお金かかるので悩みますよね😣💦💦
    皆さんの意見を聞いてから考えてみます💡💡💡

    • 9月23日
re.mama

不妊の原因にもなるし
もしかかったら酷くなるのは可哀想なので
予防接種させました💦

  • うさぎ

    うさぎ

    え??
    おたふくかぜは不妊の原因になるんですか😱?
    やっぱり受けずにかかったらひどいんですね😵💦💦💦

    • 9月23日
deleted user

受ける予定です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
どっちにしても
かかった時に辛いのは
子どもなので( ´ . _ . ` )
予防注射は、
かからないようにするんじゃなく
かかっても重症化しない為に
接種するんですよ( •⌄• )◞❤
私は、子どもの頃も今も
かかってないです✧*

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱり受けずにかかったらひどくなるんですね😱💦
    重症化を防ぐために受けさせようかな😊✨

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かかった事がないので
    どんなもんかは
    分からないですが
    かなり辛いって
    聞きました( ´ . _ . ` )
    私は小さい頃になる病気は
    全部ならなかったので
    ならない人はならないし
    大人になった時辛くても
    子どもでなった時も辛いので
    やって損はないと思います♡

    • 9月23日
おにぎりちゃん

ぜひしてほしいなと思います。
妹が、おたふくのせいで、
ムンプス難聴という、片耳ほぼ聞こえなくなっています😢😢😢
注射をせず、小学3年生でかかったので、遅かったのもあるかもしれませんが…。

最近増えているみたいです。

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですか💦💦
    妹さん大変でしたね😣

    しかも最近増えてるなんて💬💬💬

    是非受けようと思います😵💡

    • 9月24日
🐕🐶

私も今、娘が1歳10ヵ月ですが、おたふくは受けてません。
よく行く、小児科の先生にも、特に受けなくても…みたいな感じで言われました。

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですか💦💦?
    でも小児科の先生がそういうなら大丈夫そうですね😁💡

    • 9月24日
っぺ

受けました!
男の子は精子が作られなくなるって聞きましたよ。
かかって辛い思いするのは子どもなので受けて欲しいと思います。

  • うさぎ

    うさぎ

    それ私も聞いたことあります😵
    でも旦那の友達(33歳ですが)去年おたふくにかかってましたが、現在奥さんが妊娠中です✨
    みんながみんなそうではないのかな?って思いました😊

    • 9月24日
3兄弟まま

女の子はわかりませんが、男の子はおたふくにかかって高熱が出ると精子が死んじゃう?って聞いたので受けました。下の双子も受けさせるつもりです。

  • うさぎ

    うさぎ

    他の方にも書きましたが、私も聞いたことあったんですが、旦那の友達も去年おたふくになったんですが奥さん妊娠中です😋✨✨

    • 9月24日