※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

ホームベーカリーに詳しいからいましたら教えてください!娘がパンが好き…

ホームベーカリーに詳しいからいましたら教えてください!
娘がパンが好きなのでホームベーカリーを検討中です。
米粉パンのグルテンフリーのものは作れるのですか?普通のパンならグルテンフリーになるけど米粉パンは難しいとかですか?
調べてみたけど何もわからず…
また、オススメのホームベーカリーがあれば教えてください!

コメント

Tou

パナソニックのホームベーカリーが使いやすいです。

さきさき

詳しくはありませんが、GOPANを使っています。米からパンができますが、グルテンフリーの全く米だけのパンだとあまりパンっぽくなりません。GOPAN用のグルテンが売っているのでそれを添加するとしっとりふんわりとしたパンになります😃
難しくはないですが、米を砕く音がうるさいのと、洗い物がめんどくさいです。GOPANの場合ですが…😅

がんこちゃん

グルテンフリーのパンはやはり難しいです~(^_^;)‼COOKPADに米粉パンのレシピがあり、色々試して沢山失敗もしましたが米の香の公式レシピがまともにできました!米粉使用でもグルテン使った方がやはり作りやすいです‼HBはパナソニックつかっています♪