※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在二人目を妊娠中で2週間後に帝王切開で出産します。上の子は2歳のや…

すいませんが旦那のグチを書かせて下さい!

現在二人目を妊娠中で2週間後に帝王切開で出産します。
上の子は2歳のやんちゃ坊主です。

最近、 2人目が産まれるから料理ももっと上手くならないとね言われます。
正直私は料理がそんな得意ではありませんし、旦那の前職は居酒屋の店長だったので料理は旦那の方がめっちゃ得意です。
何ですが、私が作った料理に対して味薄いだの、何だの色々文句を言ってきます。ほんと上から目線。
今日も我流はいいから煮物系をレシピ通りにキッチリ分量を測って作ってみと言われカチンときました。
そんなんだったら、自分で作ればと思います。

たまに旦那も作ってくれますが、後片付けは全くしないし、コンロ周りやシンク周りは油や水滴でビショビショ💧
作るんなら片付けまでやってと思いますけど。

こんなに上から目線で言ってくる旦那ほんとウザい💢
そんなに言ってくるなら自分で作って食べて欲しい!

コメント

ひまわり

確かにそれは、腹たちますね。
育児無ければ頑張れますよね。
育児朝から晩までずっとやってから言ってくださいですね。

• ママリ

ママリ

ほんと育児無ければちゃんとやりますよ!
    ごはん食べて→ゲームや動画見て→寝るだけの人。
    ありがたいのは子供をお風呂に入れてくれるだけ!

• 9月23日
  • ひまわり

ひまわり

右に同じです。
    それで俺は育児ちゃんとしてるとか外面良くてうちの場合悪口愚痴多い旦那なので
    言い方悪いですが、クソ野郎と思ってしまいます💧
    友達に相談したらお金だけの人やねと言われました

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

うちも外面だけはいいですよ!

• 9月23日
  • ひまわり

ひまわり

同じですか!家の中でも外面以上良かったら良いですよね

• 9月23日
ゆい

料理出来る人に出来ない人の気持ちなんて分からないし、文句言うなら自分でやればいいじゃないですか😶しかも腕があるなら尚更!!!
片付けもしてから偉そうに言ってほしいものですね☹️

• ママリ

ママリ

ほんとその通りですよw
    もうイライラしかないです。

• 9月23日

そこまではひどくないですが、うちちかさんの旦那さんに似てるので、私は料理を作るの辞めました(笑)

旦那に作らせせてます!!

• ママリ

ママリ

旦那に作らせたいんですが、自分で作って勉強すれと言われるのがオチです😭

• 9月23日
ぽんちゃん

うちの旦那と似ております(笑)
うちも旦那が飲食店勤務しており、旦那の方が料理上手です(´・ω・`)
たまに味が薄いだの言われますが自分で調味料とか足してもらってます!私の料理はだいたいクックパッド通りに作ってるので書いてある通り作ったもん気に入らないなら自分でどうにかしてーって感じです(笑)
旦那の料理後は散らかしっぱなしが多いですが、作ってもらったから片付けは私でいいかあって割りきってます😅

• ママリ

ママリ

私も作って貰ったんだからって思って片付けしてます。
    でも料理人だったら、片付けまでして料理だろって最近思うようになりました。

• 9月23日
ねこじゃらし

腹立ちますね💢
よその旦那さんに申し訳ないですが、
旦那さんこそ、二人目が産まれるから家事ももっと上手くならないとね、ですね。
料理作るのが得意だかなんだか知りませんが、家庭での料理っていうのは後片付けまで含めてのものなので、どんなに美味しいもの作ったって出来てることにはなりません。