※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

手紙、又は文章を丁寧語で書ける方助けて下さい😭主人のお父さんのご兄弟…

手紙、又は文章を丁寧語で
書ける方助けて下さい😭

主人のお父さんのご兄弟の
(主人からしたら叔父叔母にらあたります。)
ご自宅へ久方振りに伺い
お彼岸のお墓詣りに伺うはずが、
行けなくなってしまいました。

手土産に菓子折りを前もって購入していた為
それだけ郵送する際に手紙も添えたいのです。

相手が相手なだけに、
丁寧にどう書けば良いかわからないので
文章考えて下さる方助けて下さい😭💦

コメント

ぽんちゃんさんは10代でしょうか☺️⁉️

ご主人には相談されましたか🙂❓️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お恥ずかしながら20代です💦
    主人に相談済みです!

• 9月23日

退会ユーザー

私と同じですね🎀私も20代です🙂

私は、30代の夫が頼りないので、
    結婚や出産の内祝い発送時など、夫側親族に品物+お手紙送るときは、本やネットで言い回しとか、確認します❇️

相手も、こちらが20代ということは周知のうえでしょうし、言葉遣いも大切ですが、言葉遣い以前に、丁寧に、読みやすい楷書で書かれているかも、気になるところだと思います🍀

お手紙の内容は大人びているのに封書の書き方がマナー違反だったりしては、本末転倒になりかねないですし🔅

大切なご親戚に送るお手紙✉️
    他人に文章を考えてもらっては、もったいない気がします😥

ちなみに、「丁寧語」は ほぼ、ですます調にするだけです✌️

• 9月23日
🍊なつみかん🍊

うちネットで調べて書いちゃいます💦
結婚式のお祝いをもらったけどこれなかった方にお礼と手紙添えましたが、文章はネット何個か調べてそれパクりました🙋

ぷくぷく

どんな理由かにより、若干書き方が変わってくると思うのですが、とりあえず無難なところでいくと、

この度はご自宅に伺うとお約束していたにも関わらず、大変申し訳ございません。
久方ぶりにお会いできることを楽しみにしておりました。近いうちに、またご都合がよろしければ伺わせてください。
こちらは御仏前に供えていただければ幸いです。

こんな感じですかねぇ??