※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

来月、初めて体外受精をする予定です。アンタゴニスト法での治療について経験を共有していただける方、治療の流れや通院回数、採卵や移植の時期について教えてください。

来月初めて体外受精をします。
高刺激(アンタゴニスト)です。

採卵→凍結→移植とざっくり説明はされましたが、詳しくはこれからです。

アンタゴニストで体外受精をされたことのある方、治療の流れや通院回数はどんな感じでしたか?

来月スタートして運良く順調にいった場合、採卵・移植は何月頃になりそうか教えてください♡

コメント

totoro

アンタゴニスト法で採卵しました!
病院に通う回数は、自己注射💉か通って注射するかによっても変わります❗️
私の場合は、生理2日目に血液検査と内診。
3日目から注射開始で、D11まで毎日通いました。
D13に採卵して、卵巣の腫れと腹水が溜まるohssになり、2ヶ月間を空けて移植しました。

卵巣の育ち具合によって、通う日数は変わってくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡

    自己注射にすると通院回数は減りそうですね!

    採卵前にホルモン剤の内服はありましたか?

    • 9月24日
  • totoro

    totoro

    自己注射だと、回数は少ないと思いますよ!

    採卵前は服用なかったです😄
    人によって、飲む人もいるみたいですけどね❗️

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモン剤の服用がなかったんですね!

    どういう方が服用対象なのかご存知でしたら教えて下さい❤︎

    • 9月25日
  • totoro

    totoro

    多分ですが、私の場合amhが低いので、それが関係してホルモン剤の服用が無かったんだと思います❗️

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    教えていただいてありがとうございました😊

    • 9月25日