※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましましましま
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱と咳で苦しんでいます。明日診察できる耳鼻科を知りたいと相談しています。

急いでいます。
困り果てています。
助けてください。
静岡県島田市在住です。

3歳の息子が先週火曜日夜中から高熱とゼイゼイする咳が出て次の日、小児科に行き「夏風邪」と診断されました。
その後も40℃近い高熱が続き、だんだん下がってきたかと思ったら鼻水が出始めていました。
昨日朝ぐらいから37℃前後で熱も下がっていたのですが、今日夕方からぶり返し、現在38.5℃程ありました。
片耳が痛いと言って泣き叫んでいます(泣)

#8000の子供救急に電話して藤枝市の小児科 救急に行きたいと電話したら19時30分~なのと「中耳炎かもしれないから、明日まで待って耳鼻科に行った方が設備が揃っているから確実です」と言われました。
電話で教えてもらい、解熱鎮痛剤を入れて今は落ち着いています。

明日振替休日ですが、ネットで調べると島田市金谷の「すぎもと耳鼻咽喉科クリニック」が診察するとなっています。
明日朝一で行ってみようとは思うのですが、子供を2人連れていくため行ってみてやっていなくてそれからまた違う病院を探すよりは、このママリで皆様にお聞きしようと思い質問させて頂きました。

「すぎもと耳鼻咽喉科クリニック」が明日やっているのか知ってる方、いらっしゃいますか?

島田市周辺(焼津市、藤枝市、島田市、菊川市、掛川市、袋井市)で明日振替休日でも診察している小児科、耳鼻咽喉科を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

乱雑な文章で申し訳ございません。

コメント

うどん姫

静岡県在住ではないですが

島田市休日当番医で検索するとでますよ!

明日は診療あるみたいですよ!

ぷいぷい

島田市のホームページ見ましたが、すぎもと耳鼻咽喉科クリニックが当番医ですね!
念のため藤枝市の当番医の画像貼っておきますね!

藤枝は色んな科の当番医が決まってますが、島田は1つの病院だけなんですね😭それでも明日が耳鼻科なのは運が良かったかもしれません😳💡

• ぷいぷい

ぷいぷい

画像貼るの忘れてました😂💦

• 9月23日

明日、休日当番なので診療ありますよ。藤枝の森耳鼻咽喉科も休日当番で明日診療あります。もし藤枝寄りの島田にお住まいでしたら参考までに☺️

しましましましま

皆様
お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました。
藤枝市は、色んな科の当番医がいるのですね。
驚きました。
島田市、藤枝市でやっている耳鼻科か小児科に行ってみます。
ありがとうございました。