※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
妊娠・出産

分娩時のコンタクトレンズの着用は適していませんか?

やはり分娩時ってコンタクトダメですか?

コメント

さおりんご

私してましたよ〜
特に何も言われませんでした。

ただ、産後の入院中は昼夜の区別もわからないほど寝て起きてお世話して、を繰り返してたので、コンタクトよりはメガネが楽でした^ ^

るー まま

しおり?みたいのには
コンタクトもピアスも
だめとあったので
しませんでした(>_<)
わざわざ言われる事は
ないと思いますが一応!!

紗奈ママ

私は帝王切開だったので、外すように言われました。
術後は麻酔の副作用で頭痛があったので、入院中はずっとメガネでした(´・ω・`)

スネ妻

緊急で帝王切開になったりする場合もあるのでコンタクトは外すように言われましたよ^ ^
メガネは助産師さんに言って、近くに置いておいてもらいました^ ^

(:3っ)∋

コンタクトもピアスもだめと言われました!

メガネ持参ですね( ˃˗˂ )💫

くろねこママ★

私上の子二人カラコンして出産しましたよ

スピカ

私は分娩時コンタクト付けました。でも入院時の注意?みたいな話ではコンタクトは外してくださいと言われてました。
もし心配なら聞いてみたらいかがでしょうか?入院時は休めるときに休むって感じなので眼鏡必須です。

なすび

皆さん丁寧に
ありがとございます☺️

のんのママ

私は、初産で40時間近くかかったので、コンタクト外しておいてよかったです!
陣痛が痛くて疲れて、途中で取るのはツラいかもです。
短時間で終わってくれたら良いのでしょうが、突然帝王切開もあり得なくはないので、外したほうが安心ですよ!

ゆぅウサ

私もコンタクトしてました(*´ω`*)
産まれたての赤ちゃんをしっかり見たかったので…。

特に外すようになどは、何も言われなかったです。

出産後2日くらいは慣れるまでメガネでしたが、その後はコンタクトしてました♪