※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

11月以降の出産を控える方が、肌着や服の水通しについて相談しています。外干しできるか不安で、コインランドリーの乾燥機を利用してもいいか悩んでいます。

北海道で11月以降に出産された方は肌着や服の水通しは
自宅でしましたか?
11月末が予定日なので
11月入ってから水通ししようかなと考えているのですが11月だと外には干せないかなー?と思ってます!
コインランドリーの乾燥機とか使ってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

部屋干ししないんですか?うちは洗面所に干して除湿機の衣類除菌乾燥モードで乾かしたりしますよ。

• mi

mi

部屋干しでも大丈夫なんですね!部屋干し臭とか気にしてました😂

• 9月23日

上の子11月生まれですが家の中に干しましたよ!

• mi

mi

肌着くらいなら部屋干しでも1日あれば乾きますかね!普段あまり部屋に干さないので(>_<)

• 9月23日

退会ユーザー

部屋干しモードとかないですか?
    なかったら脱水や乾燥気持ち多めですればいいと思います!
    それか除湿機あてるか😊

• 9月23日
  • mi

mi

風乾燥の機能があります!試してみます😊ありがとうございます!

• 9月23日
あづさ

里帰り出産で北海道で出産してないですが北海道在住です。北海道だと冬場は基本、部屋干しでヒーター付いてるから割と乾きません?☺️

• mi

mi

ストーブがんがん付けて過ごすから大丈夫ですかね😂

• 9月23日
Mana

日当たりの良い部屋に干しましたよ😁小さいのですぐ乾きます🤗

• mi

mi

1日でしっかり乾くなら部屋干しチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 9月23日
くー

コインランドリーの乾燥機は汚れが気になると聞いてやめました💦
部屋干しで最近全ての水通ししましたが全然部屋干し臭とか無いですよ!

• mi

mi

コインランドリーの汚れまったく考えてませんでした、たしかにいろんな人使ってますよね😂お部屋で頑張ってみます!

• 9月23日
ゆー

ベランダがないので常に部屋干ししてるのですが、使う洗剤にもよるなと最近思いました!ちなみに色々試しましたがアリエールは部屋干しに向いてないです😣💓

• mi

mi

うちはボールド使ってるのですが大丈夫ですかね😂

• 9月23日
  • ゆー

ゆー

うちもボールドです💓部屋干しでも変わらずいい匂いです!

• 9月24日
🍒🍒

12月頭の予定日でしたが、普通に部屋干しでした!
天気の良い日めがけて窓際に干しましたよ🙂
肌着やガーゼなどはあっという間に乾いちゃいます!

なな

水通しは最初の汚れやノリ?を落とす為のものだと思うので、一度洗っておけばあまり細かい事は気にしなくていいんじゃないかなーと思います!
結局北海道でしたら生まれてからの洗濯は毎回部屋干しになるでしょうし😅

えり

11月後半生まれですが部屋干しですよ!逆に私は外で洗濯物干さないです😅虫とかつくのが嫌なので…

むしパン

部屋干しで乾かしましたよ(^^)

北海道に住まわれてる方でないんですか?
冬なら普通に室内干しですし…
北海道民なら当たり前だと思いますが…
部屋干し臭なんて気にしたことなかったです。
逆に寒くなって来たら外匂いがつくので部屋干ししてます
冬ならストーブつけて乾燥してますしすぐ乾きますよ

ちゃちゃ☆

真冬でしたが、ストーブついてるので、2時間もかからず即乾いてました!

うめ

大人の物、冬場どのように干してました?😳
ウチ、寒い時期むしろストーブガンガンなんで子供の物ならホント数時間でカラカラに乾くので気にした事ないです😅

あのさん

12月に出産しましたが、自宅で水通しして自宅で部屋干ししました☺️