※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまろ
家族・旦那

私は嫌煙家で旦那に三年前ぐらいに煙草やめてって言ってからずっとたば…

私は嫌煙家で
旦那に三年前ぐらいに煙草やめてって言ってから
ずっとたばこをやめたと思ってました

お小遣い上げてない時期もあったのに、
三年前やめたふりをしてずっと吸い続けてたみたいです

昨日カミングアウトされました
すぐ電子タバコに変えさせました
子供出来たらやめるつもりとか言ってます

仕事のストレスのために一日4.5本
出勤前、昼休憩、帰り道
に吸ってると言ってました

匂いでは気づきませんでした、、休みの日は仕事のストレスがないのですってないみたいです。許すべきですか?

コメント

子供の前で吸わないならOKです🙆

• ゆきまろ

ゆきまろ

私の前でもすいません
    吸ってる姿も見せません

休みの日や家族で旅行のときはたばこ所持してないので

• 9月23日
a

私の旦那も吸ってます。

私も喫煙者でしたが、妊娠してから辞めました。でも妊娠しなければ辞めれなかったなって思ってます。

辞めてって言って辞めれるものではないし、むしろそれでストレスが溜まって当たられても嫌なので、特に何も言ってないです。子供の前では吸いませんが🤔

私からすれば、ゆきまろさんの旦那さんは減らすことができて休日は吸っていないのなら凄いなって思うし、羨ましいとも思います。

どう思うかは人それぞれですけどね😅

• ゆきまろ

ゆきまろ

減らす、電子タバコに変更、仕事以外は基本的に吸わない
    ですね

私はてっきりやめたと思ってたぐらいの徹底ぷりでした
    やめるのには本人の意志が大事でその意志は妊娠や出産したら変わると思う、とのことでした

• 9月23日
  • a

a

私からすれば、そこまでできるなら良いと思います🤔許すどころか褒めるかもしれません(笑)
    辞めたと嘘をついていたのはショックな部分はありますけど💦

それに対して許せるかどうかはゆきまろさん次第ですし、妊娠してから辞めれるかは旦那さん次第です。
    辞めれたら1番良いですけどね😊

• 9月23日
  • ゆきまろ

ゆきまろ

許す というのは今までたばこを吸ってた行為
    よりも
    平気で嘘つかれたことに対してですね😅

今は公認で吸うようになりました笑

今もしかしたら妊娠してるかもしれなくて、妊娠してたら出産前にはやめるようにする といってるので出来たらやめてほしいですけどね😢

• 9月23日
  • a

a

嘘をついていたことに対しては、怒ります。でも自分から話してくれているので、とりあえず気が済むまで怒ったら許します(笑)

煙草を吸ったあとの身体や手は、とにかく有害なので、せめて産まれてからは辞めてもらいたいですね(>_<)
    私の旦那は無理だったので、ゆきまろさんの旦那さんが辞めれることを願ってます🙇‍♀️🙏

• 9月23日
  • ゆきまろ

ゆきまろ

なるほど、、

電子タバコなので手は匂いついてませんでした、、
    口が少し匂いしたぐらいです、、

今までも数日、数週間吸わなかったことがあるみたいなので
    産まれてしばらくはやめてほしいですね😭笑

• 9月23日
  • a

a

電子タバコを周りで吸っている人がいないのでわからないのですが、普通のタバコよりはマシなんですかね??(笑)吸っている本人への害は変わらないですよね🤔🤔

そこまでできるなら、是非辞めていただきたいですね!!新生児の頃は特に!

• 9月23日
  • ゆきまろ

ゆきまろ

普通のタバコよりは身体には優しいみたいですよ!
    ニコチンのない水たばこでもいいかも と言ってたので今度それも買ってみるつもりです

電子タバコ試しに私も吸ってみましたが吸ってるときたばこらしい匂いはしなかっです!

• 9月23日
  • a

a

そうなんですね!
    水タバコとかあるんですか🤔
    私の旦那にも見習ってほしいです(>_<)(笑)

• 9月23日
  • ゆきまろ

ゆきまろ

水たばこは完全にニコチンがないので無害です!
    たばこらしいものをふかしてるってかんじですね

• 9月23日
  • a

a

なるほど(^_^)
    それなら良いですね!

• 9月23日

1日4.5本。
しかも目の前で吸わない。
今まで気づかなかった。

だったらそのまま吸わせてあげるのはだめですか?仕事はストレス溜まりますし…タバコ吸ってる人同士で会話が弾むこともあるし。上司と深い話ができたり…。

ヘビースモーカーじゃなさそうですし
許してあげてほしいですね。

• ゆきまろ

ゆきまろ

今は、そのまま吸ってます
    電子タバコに変更して ですが

• 9月23日
あたーっちゅ♪

タバコは中毒の一種だと思うので、「やめて」でやめられるものではないと思います。
徐々にでも減らしているなら、とりあえずは「子どもが出来たら~」を信じてるね。と言っておいては。

うちも旦那は最初の頃はやめる・今度やめるとかいろいろ言って、最終的に一年くらいかかったと思います。
その間は家の中では吸わないことが条件でした。

• ゆきまろ

ゆきまろ

とりあえず今は妊活中で、妊娠出産したらやめる意志が強くなるかも とのことで
    一日4.5本の量や仕事のときだけ は今まで通りで ってかんじですね

• 9月23日

私は妊娠前に超が付くヘビースモーカーでした(´°-°`;)
タバコ吸う人にありがちではありますが気持ちとは反対にどうしても吸いたい衝動にかられ勝つか負けるかは本人の意思一つだったりします…。
私はそれに何度も何度も負けましたが旦那と結婚が決まって妊活し始めて婦人科でまず禁煙を言われました😅
そこから私が頼ったのは禁煙外来でした😄
禁煙外来、1日2箱吸っていた私でも効果てきめんでしたが、通院途中にして妊娠が発覚したので途中棄権、それでも妊娠もキッカケとなり今では近くで吸われると若干具合悪くなるくらいでよくあんなの吸ってたなって思います😓
ゆきまろさんの旦那様も禁煙外来行ってみてはどうでしょうか?
妊娠したら辞めるとは言っていても元々辞めるって言っていたのに隠れて吸っていたのなら口約束にしかすぎません(´・ω・`)
禁煙外来はトータル15000円くらいだったかな?
高く感じるか安く感じるかはそれぞれですが、先々考えた時にタバコ吸い続けている方が倍お金はかかります。
今度の10月には値上げになりますしね😅

15000円でピタッと辞めれるなら検討してみても良いのではないでしょうか?😄
辞めれたらゆきまろさんのストレスもなくなりますし、旦那様の財布にも余裕が出来ますよ😁

• ゆきまろ

ゆきまろ

禁煙外来今行ってるんですよ
    だけど今仕事のストレスもあって
    タバコ吸えないと仕事できないってかんじで
    仕事いま休暇中です

禁煙外来も自分の意志で行ってるわけでもないから
    それもストレスでってかんじで
    今は吸ってます

妊娠出産したら自分の意志でやめるってなると思うっていってます

• 9月23日

退会ユーザー

禁煙外来行ってて吸ってしまってるのなら…多分高確率で薬飲んでませんね(´・ω・`)💦
    正直、飲みもしないのに禁煙外来だけ行って薬貰って…となるとお金のムダになってしまいますよね😖
    禁煙外来行っても辞められないなら自分の意思でっていうのは相当じゃないと難しいと思います😭

でも私的には、辞めるって言ってコソコソ吸われてたのをカミングアウトしてきたにしても…裏切られた感あるので信用には欠けますが…
    とことん向き合って話し合ってお互いに納得出来る妥協点で和解するしかない気がします😥💦

• 9月23日
  • ゆきまろ

ゆきまろ

薬は飲んでます!
    私も飲んでるところを毎回みてます。
    数値的には吸ってない数値で
    先生には薬なしで通院だけでも意志があればやめられるよ と言われたそうです。
    薬は旦那に合わずきつすぎたのと ストレスが増えただけなので禁煙外来は一旦なしの方向で となりました。

そうなんですよね、私も裏切られた感があるので、ショックが大きいです。。

• 9月23日

退会ユーザー

確かにあの薬は副作用でめっちゃ具合悪いです‼…が、自分の意思で辞められない自分が悪いと自分を責めて私は乗り切りました笑
    ストレスを理由にしてたら…
    いつまでも辞められないんじゃないかと思っちゃいますよね😓
    人間生きてたら多かれ少なかって大なり小なりのストレスがあるのは当然ですから😅
    逆に…
    嘘つかれてストレス感じてるゆきまろさんの気持ちはどうなるのよ?ってとこですね😤

素直にそのまま気持ちは伝えられましたか??

• 9月23日
  • ゆきまろ

ゆきまろ

そうなんですよね、、
    今は仕事もままならなくて29まで長期の休みをもらっています😭
    仕事をすること自体がストレスなので仕事をやめたりしたらやめれるとのことです。それじゃ生活できないですけどね(泣)

気持ちは伝えました!
    みーさんなら この裏切られた感をどうすれば許そうかなってなりますか?

• 9月23日

退会ユーザー

このご時世、すぐ仕事決まるもんでもないですしね…
    でも身体壊されても心配ですし…
    だけど、長期休みしてるならば尚の事、出費抑えたいわけですし協力してもらいたいですよね😭

ん〜私だったら…
    これまでの行動が何されても疑っちゃうし、それにイライラして逆ギレされても困るので恐らく旦那側がイヤだと思ってることを1つやっちゃいますかね(笑)で、コッチの気持ちがどれだけ不愉快な気持ちだったか分かってもらいますかね😁

• 9月23日
  • ゆきまろ

ゆきまろ

はい、学歴もなく今の仕事もようやく決まったので余計に😢
    仕事で精神が今大変になってるのは本当なので、精神科の予約は取っていて行くと言っています。
    タバコ自体は一日に4.5本
    長期休みの間は一日吸う日、吸わない日を交互にするという約束をしました。

私のこと好きなのも本当?他には何か嘘ついてないのか?とか疑ってしまってます笑
    旦那が嫌なこと、、不倫とかですかね😥

• 9月23日

仕事しててもストレスと言って吸って、仕事休んでても結局吸うのであれば、辞めれない気がします😓

旦那様からすれば小さなことかもしれないけど…
1つの嘘でいくらでも疑ってしまいますよね😖

不倫はさすがに…😱笑
不倫以外で旦那様に逆にゆきまろさんが辞めてくれって言われたこととか何かありますか?

• ゆきまろ

ゆきまろ

そうですよね😢
    最近は禁煙外来の薬飲んでて吸えない状態で 昨日一本吸ったらもう一本吸いたくなったと言い出して2本吸っていました。今日は吸ってないです。
    明日は一応吸っていい日になっているので吸うかもしれませんが

特にないですね😢

• 9月23日

退会ユーザー

なんだかなぁ…って感じですね😓

でも今旦那様がメンタル的に問題を抱えているのであれば、少し様子見ながら伝え続けるしかないですよね😅
    きっと今は何言ってもストレスが…という言い訳で逃げてしまってる気がしますし、旦那様が納得行くまで精神科通って医師から良しと言われたら言い訳させずに話し合うしかないですね。

なんだか解決策思いつかずすみません(´・ω・`)
    でも、妊活されてるのであれば尚の事…ゆきまろさんの方こそがストレスはご法度です😣

まずは旦那様のメンタル問題を解決して一つ一つクリアにしてって下さいね😌

• 9月23日
  • ゆきまろ

ゆきまろ

ストレス半端ないのにタバコというストレス解消をなくしたら 仕事できないというのが言い分ですね😢
    今は復帰のためのモチベアップ?精神安定剤的なかんじでたばこが必要とか言ってますけど😅

はい、ご心配までありがとうございます🙏🏻💦

• 9月23日