※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

トマトジュースで離乳食に使っても大丈夫ですか?トマトソースも考えています。他におすすめがあれば教えてください。

離乳食に使うトマトジュースってこれ使って大丈夫ですか??
トマトソースとかにします!!

それかもしおススメあれば教えてくださいー!

コメント

はるちゃん。

あたしは 理想のトマト というのを使ってましたよ!
砂糖、食塩無添加だったので!

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まったお子様から、お飲みいただけますが、ナトリウムの摂りすぎを防ぐため、また、濃い味に慣れさせないようにするため、11ヶ月ぐらいまでは湯冷ましなどで2-3倍に薄めてから飲ませてあげてください。お子様の様子を見て、濃さ・量を調節してください。尚、「トマトジュース(低塩)」および「野菜ジュース(低塩)」は、1歳6ヶ月未満のお子様にはお勧めしておりません。また、「野菜ジュース」および「あまいトマト」は、香辛料を使用しておりますので、離乳食を完了し、普通食に慣れられた時期から少しずつ差し上げてください。
「GREENS」は固形物(カットした野菜や果物)を使用しておりますので、1歳6ヵ月頃からの飲用をお勧めしますが、離乳食の進み具合によりますので、お子様の様子を見て、濃さ・量を調節してください。