※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

子どもが転倒し、痛がっているようです。病院に行くべきか悩んでいます。整形外科が必要でしょうか?

子どもが段ボールに入って遊んでいて、出ようとした時に段ボールごと転んでしまいました!転倒後ハイハイの姿勢になったのですがすぐにもう一度転んでしまって大泣きしました。いつもならおもちゃや絵本を見せたり時間が経つと機嫌を取り戻してくれるのですが、今日は1時間以上抱っこで離れようとしません。抱っこで外散歩やテレビを見せたりすると泣き止んではくれたのですが、テレビを消すとまた泣いてしまいました。今は泣き疲れて寝ています。
そんな派手に転倒したようには見えなかったのですが、どこか痛いのでしようか?
平日なら気にせず病院に行けるのですが、日祝で救急になってしまうので病院行くのも考えてしまいます。
起きてからもう少し様子を見るつもりですが、病院行くべきでしようか?また病院行く時は整形外科になりますか?

コメント

あやこ

うちは、それで骨折してました。

• りぃまま

りぃまま

そうなんですね😱
    病院はすぐに行きましたか?

• 9月23日
  • あやこ

あやこ

翌日、雪のなか抱っこして行きましたら何でもないも言われて!!その翌日に総合病院に行ったら骨折とわかりました。
    骨折してると、紫になったりするんですが、
    うちはそうならなかったので、分かりにくかったんです。この前もあんまりいたがらなかったので。数日してから念のために整形行ったら指を骨折してました

• 9月23日
  • りぃまま

りぃまま

返信下にしてしまいました。すみません(>_<)

• 9月23日
りぃまま

詳しくありがとうございます!
小さい子どもだと自分で訴えられないので、大変ですよね💦
今もまだ寝てるので自力で起き上がれなかったら病院行ってみようと思います😭

あやこ

お大事にしてください!