※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に37.8度の熱が出ています。病院に行くべきか、服装や対処法についてアドバイスをお願いします。

至急アドバイス下さい!昨日予防接種してきて副作用で37.8度熱がでました、初めての熱なのでどうしたらいいか、服装やした方がいいなどアドバイス下さい!病院には何度で行くべきなのでしょう?ちなみに長袖のロンパースに冷えピタ、アイス枕靴下履かせてます!

コメント

あやこ

そのくらいだと熱だしたに入らないかもです。

• ちゃん

ちゃん

そーなんですね !
    何度くらいが熱だとおもった方が良いのでしょう?

• 9月23日
  • あやこ

あやこ

熱だけなら慌てていくことないです。下痢とか嘔吐など、または咳が長く続くようだったら心配ですが

• 9月23日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます
    初めてのことなので慌ててしまい
    いつも通りにして様子見たいと思います!

• 9月23日
  • あやこ

あやこ

そのくらいで慌ててると、ハジメテノ嘔吐とかパニックになってしまいますよ!私も嘔吐は慌てました。落ち着いて大丈夫です。

• 9月23日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!

• 9月23日
さみー

寒暖差で風邪をひいた訳じゃないのでいつも通りでいいと思います。
靴下はいらないと思いますよ。
副反応で熱がでても特に薬などもないので母乳ならこまめに水分補給をしてあげて下さい。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます !
    半袖のロンパースのがいいですかね?

• 9月23日

予防接種の副反応の可能性もありますか、赤ちゃんの37.8度だと微熱程度なので冷やさなくてもいいかもしれないです(´・ω・`)

退会ユーザー

グズグズしていたり普段と明らかに違う様子とかがなければ、冷やさずに布団なども掛けずに、しばらくしてから測り直してみて下さい。熱がこもっているのかもしれないです!

• 9月23日
  • ちゃん

ちゃん

もう一度測って見たいと思います!

• 9月23日
れい

そのぐらいなら発熱まではいかないですね!
熱がこもってるかなー?暑いかなー?ぐらいかな😊

地域によっても格好は全然変わってくるでしょうけど、とりあえず靴下は脱がせて様子見で!😂

足と手で体温調整するので、室内では履かせなくて大丈夫です!

• れい

れい

あと氷枕もいらないかなー💦

38.0超えるようならしてあげてもいいかもです!

• 9月23日
  • ちゃん

ちゃん

38度超えたら発熱と考えたほうがいいですかね?(´;ω;`)

• 9月23日
  • れい

れい

薄着にさせても、38度越えが続くようなら発熱かな!と思います!☺️

うちの子もこの間2回目の熱が出ましたが、やはり、抱っこした感じの体の熱さが全然いつもと違います😂💦

• 9月23日
  • れい

れい

けど副作用なら酷くなければすぐ下がるとは思うので、様子見で😊✨

• 9月23日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございました!
    様子見てみます!(´;ω;`)😊

• 9月23日
aaya

着ている服を1枚脱がせて肌着一枚とかにして30分後に再測定して下さい。
赤ちゃんは暑がりなので一枚脱がせたら体温が下がると思います。
長袖ロンパースに靴下で火照っただけだと思います。
再測定して38度くらいあったなら病院に行った方がいいですが元気そうなら様子見で大丈夫です!

• ちゃん

ちゃん

朝から肌着1枚で過ごしていて頭熱かったのではかってみたら38度あったので長袖ロンパースきせてしまいました(´;ω;`)

• 9月23日
えちゃん

うちも先日熱が出しちゃいました。寒がってる震えてる等なければ、薄着にして様子見してあげてください。
ミルクが飲めなったり様子がおかしかったら病院へ行ってください🚗

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    いまは眠ってしまっているので様子見てみます!

• 9月23日