※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NHKのBS解約について、大変だとネットで調べました。解約した方の経験を知りたいです。

アパートから戸建てに引っ越すため、NHKのBSを解約したいと思ってます、、
解約できますかね??💦ネットで調べたら解約するのは相当大変なようで…
解約できた方いらっしゃいますか?
教えて欲しいです!

コメント

さっつん

衛星のをなくすってことですよね?
うちは地上波しか見なくなるし今後もCSやBSを見ないのでって言ったらわかりました、変更の契約書を送るのでって普通に電話で話してできましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?💦
    変更するには衛星放送が映らない証明?が必要とか書いてたので、難しいのかと思ってました💦
    ちなみに最近の話ですか?

• 9月23日
  • さっつん

さっつん

うちはアパートの時に勝手に衛星の契約されていたのに映らなくて戸建てに引っ越すのをチャンスだと思ってもう一切見ないので地上波だけの契約に変更してほしいと話しました!
    そうなんですか💦
    確か変更の契約書には今後一切衛星を見ない〜等書いてあったところにチェックしただけです!
    8月に引っ越したので7月に電話しましたよ😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、酷いですねー😨返金して貰えましたか?💦
    うちも来月引っ越すので、今月中に解約したいんですよね。。
    電話はどちらの番号にかけましたか?

• 9月23日
  • さっつん

さっつん

本当何の疑問も持たなくて(笑)
    いえ、もー仕方ないことなので何もそれに関しては言わなかったです💦
    0120151515にかけましたよ😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    解約するときに、本当に衛星放送が映らないか確認に来ましたか?😨

• 9月23日
  • さっつん

さっつん

なんか下の方は見に来られたり大変だったみたいですね💦
    うちはなんのお咎めもなかったですし、見られるはずです!とも言われなかったですが。。。
    主人に変われとも言われなかったので。。。
    対応の人によるんですかね?まだ訪問も来てませんし、うちはとりあえず今のところ大丈夫です💦
    特に言われない方に当たるといいですね😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応した方が、良い方だったんですねー✨私の担当の人もそんな人だといいなぁ😭

• 9月23日
  • さっつん

さっつん

良い方だったんですね😅
    もしダメそうなら一旦電話切っちゃってもいいんじゃないですかね(笑)

• 9月23日

2年前にアパートから戸建てに引っ越し、その時にBSの解約手続きをしました。…が!!めっちゃウザいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解約手続きはスムーズにできましたか?💦
    ウザいと言うのは、解約後ですか?😨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!!
    引っ越し先が、アンテナを設置しないので、フレッツ光でテレビも見る予定なんです👀
    調べたらフレッツ光だと必然的にBSが入ってくるとのことだったので、払わなきゃならないかな?と思ってましたが…
    なるほど…ケーブルを購入しないと見れないんですね?💦
    なら、はるりさんと同じように対応したら解約出来ますかね?💦
    うちも、主人が言われるがままに契約してしまったんですよ😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解力がなくてごめんなさい💦フレッツ光はBSは観れるけど、別でケーブルを購入しないと見れない感じですか?💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、解約できたのはいつ頃の話ですか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!はるりさんはケーブルテレビじゃなく、フレッツテレビということですよね?💦
    すみません、何度も💦😭

• 9月24日