※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
その他の疑問

引越しの挨拶についてです。家の引き渡しが済んだので、引越し前に近所…

引越しの挨拶についてです。
家の引き渡しが済んだので、引越し前に近所に挨拶周りに行きました。

向かいの自宅の方は50代くらいのご夫婦が住んでいるようで、挨拶に行くとご主人様がいらっしゃいましたので、挨拶して粗品をお渡ししました。

そしたら、かないには挨拶した?と言われて、まだお会いしたことがないです、よろしくお伝え下さいと言ったらまたかないがいるときに来てよと言われました。

いついるかもわからないのに…これ普通ですか?

ほかの近所の方に挨拶行くと同じ年代の方だからか、主人に伝えますや、妻は出かけていて挨拶できませんが改めてお会いした時に挨拶させてもらいますって返しだったので、年配の人の考えがよくわかりません💦

コメント

ほのち

お向かいさんなら何かとお世話になるかもしれませんし、お互い顔を合わせておいた方が良いのではないですか?

郷に行ったら剛に従えだと思うので、相手がそう言うのであれば行った方が良いと思います。

• みみん

みみん

来てと言われたので行きますよ!

そういう考えの人もいるんだなと思って

• 9月23日
aaa💙

私も引っ越した際に挨拶回りしたら
同じような方いらっしゃいました!👀💥

いつ頃(何時頃)ならいらっしゃいますか?
とお聞きした上で、後日また伺ったけど
誰も出てこなかったのでそれ以降行ってません(笑)
いつか出会ったら挨拶すればいいや
って感じです😂💦

• みみん

みみん

いるんですね😂

私はこれから引越せば嫌でも顔合わせるからその時にご主人には挨拶しましたが…って切り返しで挨拶しようと思ったけど、また夫婦揃って、且つ先方がいる時にってすごい難しくて😂

• 9月23日
  • aaa💙

aaa💙

分かりますー!😂
    旦那がいても時間が遅すぎたら伺うのは迷惑だしなぁとか思ったり、行ける時間帯でも車なかったら出掛けてるのかなぁと思ったり、、

再度1,2回伺ってみて、それでも居なかったらもぉ出会ったときでいいと思いますよ😅💭

• 9月23日
  • みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 9月23日
お盆ちゃん

わざわざ奥さんいる時に!なんて言うんですね😱

たまたま会ったら引っ越してきた○○です!でいいですよね?💦

私も去年挨拶回りしましたが、高齢の方多かったですが一人もそんなこと言う人居ませんでした😱

• みみん

みみん

そうなんですよ🤔
    これから向かいなので絶対!会うしその時直接ご挨拶遅れましたが…って話せば粗品ぬ名前入れてるし分かると思うんですよね😦

あ、粗品は今日受け取られているので、挨拶だけまたきてって言われてるんです😟

なんか変わった人でこれから不安で😭

• 9月23日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

そうですよね💦
    粗品だけはちゃっかり受け取られたんですね笑

あとで貰ってないなんて言われない為にも旦那様にお気持ちのお品だけ先に受け取って頂きましたー✨って爽やかに言いたいですね笑

うーん、厄介な人じゃなきゃいいですよね😭💦

我が家のお向かいさんはカーテン開けて監視?って程よく見て来ます笑

• 9月23日