※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんが、食べ物を口から出したり、集中力が続かない様子。続けるべきか、再スタートすべきか、悩んでいます。野菜も食べているが、飲めているか不安。アドバイスを求めています。

9/12で5ヶ月なったので
離乳食を始めたのですが
口に含んだものをぶぶぶって飛ばしてきます😭
まだ離乳食早いですかね?
大人の食事に興味を示し、
よだれも出るようになり
支えて座れるようになったのですが
離乳食自体はだらーっと口から出したりもします
あとすぐ集中力が切れてキョロキョロしたり
あまり興味がなさそうで
たまに機嫌よく何口かこぼさず食べます😅
続けていいのか、6ヶ月とかまで待って
再スタートした方がいいのか
もしくは出来なかった所だけ繰り返した方がいいのか
アドバイスお願いします🙌🙌
今週野菜もあげてみたのですが
口から結構出てたので飲めてるのか飲めてないのか
よく分からなくて
ちゃんと食べてないのにアレルギーとか
わからないよなー?というのも疑問です😫💦

コメント

みさ

うちもはじめはぺーって出してましたが根気強く続けると今は完食するようになりましたよ😊

  • ぴ

    1度食べなかった食材も
    繰り返し出していれば
    食べれるようになりますかね😅
    次の新しい食材に進まない方がいいですか?

    • 9月23日