※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

今年は体調不良が続き、気づいてみれば私もとても体力がなくなったなぁ…

毎日のように質問すみません。
今年は体調不良が続き、気づいてみれば私もとても体力がなくなったなぁと思っています。もともとなかった体力がさらになくなったのですから、子供の相手もままなりません。
ちょっと歩いただけでも疲れてしまうので、運動らしい運動も体に負担がかかりすぎる感じがしてできていません。そこで質問なのですが、体力がない人が基礎体力をつけられる方法ってご存知の方いらっしゃいますか?できれば体に負担の少ない方法がいいと思っています。なぜならそれを毎日のように続けていきたいからです。毎日はできませんが、思いついた時にラジオ体操程度はしています。
よろしくお願いします。

コメント

みいちゃん

たんぱく質、ビタミンミネラルの摂取をオススメします
炭水化物、甘いもの(ガソリン)より、
たんぱく質、ビタミンミネラルでまずは体の機能(エンジン)を元気にするのです

分子栄養学、などで調べてみてください

実際私はこれで、すごく体が楽で元気になりました

怪しいと思われるかもしれませんが、体が元気になってから体力づけに運動を考えたほうが良いです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ほんとですか!?具体的にどんなものを摂取すると効果的ですか?教えていただけると助かります。

• 9月23日
  • みいちゃん

みいちゃん

変な怪しいこと言ったのにお返事してもらえて良かったです

私は二人目妊活をしていて、体の改善のために糖質制限やらサプリやらに手を出しました

そしたら思いの外、元気元気になれたんです

夜は息子と8時には寝て朝4時おきで家事というようにしたら、寝付きも良くなり昼間も眠くなくなりました

食事と睡眠の両方で元気になれたかなと思います

食事は、朝昼晩に肉、魚、卵!です
    もちろん白米も食べてもいいけど、とにかくたんぱく質。

あとはビタミン(B.C.D.E)ミネラル(鉄、亜鉛、葉酸)のサプリをたっぷり摂りました
    iHerbという海外通販で買いました

ご参考になれば幸いです

• 9月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。とにかくタンパク質ですね。私も、妊娠する半年位前から葉酸サプリを飲んでいたのですが、試供品をいただいていくつか残っています。書いていただいたような成分が入っているものなのですが、そーゆーサプリでも大丈夫ですかね。

• 9月24日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

ちょっと歩いただけでも疲れてしまう……おそらく自律神経失調症に近いかも知れませんね🤔

まず、しっかり睡眠をとること。
これが一番良いです🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。原因は分かりませんが、おそらく体調不良もあると思いますが、慢性的にあまり良い睡眠を取れていないので今睡眠導入剤を服用しながら何とか眠っている感じです。朝の目覚めの良い時もあるのですが、滅多にないですね。良い睡眠を取るためにはどんなことをしたらいいんでしょうね。

• 9月23日