※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日に何をプレゼントしたか教えてください。 新生児がいて忙しい中、お祝いのケーキやご飯のアイデアを教えてください。

もうすぐ娘の2歳の誕生日です。
皆さんはどんなプレゼントをあげましたか?

また、下の子が生後一ヶ月な上に実家から戻ったばかりであれこれ作れる気がしません😓

お祝いのケーキやご飯どんな風にしたか教えてください(>o<")

コメント

かいくんななちゃんママ

うちは、アンパンマンのパソコンのおもちゃ上げました‼️
ケーキは近所にあるケーキ屋さんに頼みました‼️ご飯は、近くにお弁当屋さんにお祝い用のオードブルを頼みました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンのおもちゃ!アンパンマンのタッチペン?のおもちゃは気になっていました。
    ケーキ、作ってる暇がないので今年は普通の買ってしまおうかと思います😓
    ご飯も買ってしまおうかな😁

• 9月26日
まさこ

うちも上の子が2歳の時下の子が2ヶ月くらいで何も出来ずで。

近くに住む母が娘が好きなちらし寿司とポテトを持ってきてくれました。
ケーキは近くのケーキ屋さんがあるのでそこで頼みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、実家から自宅に帰ってきて、今日一日初めての三人生活でした😱💦
    これで色々作ったりは無理だと実感(笑)当日は平日なので、週末にケーキもごちそうも普通の買っちゃおうかなと思います😁

• 9月26日
ちぃ

2歳の時はボールプールをプレゼントしました☺️💓

上の子が4歳の誕生日の時、下の子が1ヶ月になったばかりでしたが、ケーキは買いに行き、ご飯は上の子のリクエストでお寿司を食べに行きましたよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボールプール、児童館で喜んでやってました!
    外食もいいですねー。うちもお寿司(なまものまだですが)パクパク食べたてます😁
    無理せずやってみようと思います!

• 9月26日
RIKU‪‪☺︎‬

アンパンマンのくねくねロード?をあげます\(^o^)/💓💓

ご飯はなにも気にしないのであれば、デリバリーや惣菜を買ってきます😆
ケーキは近場で予約しました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飾り付けたりご飯つくってあげたいと思っていましたが、難しそうです😂
    実家から自宅に帰ってきて、手抜きコースで行こうと決めました(笑)
    アンパンマン人気ですね❗️

• 9月26日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

どのくらい日にちがあるか分かりませんが、楽天などで風船頼んだり、百均にも売ってたりするので簡単に出来ますよ(^^)✨

アンパンマンが無難…というかこのぐらいの月齢のおもちゃを調べるとアンパンマンが多くて…(笑)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういわれればネットにお祝いグッズ沢山ありますね!いざとなるとギリギリに慌てるタイプです😅

おもちゃは確かにアンパンマンの~が多いですね。うちもいつの間にかアンパンマンがいっぱいいます(笑)

• 9月26日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

私もギリギリまで余裕ぶっこいてるタイプです🤣🤣(笑)今回も誕生日五日前?とかにケーキを予約して、あす楽と百均で飾り付けを買ってプレゼントも前日の午前中に頼んで間に合わせました😅笑

そうなんですよ…!アンパンマンまみれにしない!と誓ったのに気付いたらアンパンマンまみれです😭💓

• 9月26日
ひ🐥

ご飯は子供の好きなもの作って
トーマスのプレートに盛り付けしました😊
ケーキは近くのケーキ屋さんにトーマスのケーキを予約しました🎂
プレゼントは三輪車でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラクターケーキ予約したかったけど、もう日にちがないので来年にしようかと思います😓
    好きな食べ物だけでもあげられたらいいなぁ😅

三輪車長く使えそうですね、こちらはこれからも雪なので悩みます(>o<")

• 9月26日
みぃ

2歳ではメルちゃんをプレゼントしたと思います(´∀`*)
ウチは夫も義母も行事に興味がなく、行事系に金かけたり凝ったことするのは義母がいい顔しないので…ケーキ買って本人の好きなミートソースパスタにした程度です´д` ;
毎年、各行事(誕生日とクリスマス以外してません…)そんな感じです。
各イベントごとにきちんと部屋を飾り付けしたり料理やケーキ全て手作りしたりというご家庭も多いと思いますが、こんなあっさりな家もあります^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルちゃん気になってました!
    ポポちゃんとの違いはさわり心地くらいでしょうか?🙄

センスないんですが、飾り付けたり手作りケーキしたいなぁと以前は思ってました。でも、昨日実家から自宅に帰ってきてそんなん無理だと実感しました😂
    色々作ってるのをみるとやってあげたくなりますが、私も無理せず祝ってあげようと思います😁

• 9月26日
  • みぃ

みぃ

そうですね、あとは顔立ち?ポポちゃんは目が閉じたり開いたりするから良いという意見と、それがリアルで怖いかな…という意見に分かれますね。ウチは旦那が怖がって(笑)メルちゃんになりました。

私も出来るならアレコレやりたいんですが、そもそもセンスもないので諦めてます🤣
    出来る範囲で用意して、しっかりおめでとうを伝えてあげれば…例えケーキだけでも、喜んでもらえると思いますよ(*´∀`*)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがポポちゃんこわがったんですか(笑)確かに嫌がる子いますよね。
    食欲爆発娘なので、ケーキだけでも喜びそうです😂

• 9月26日
ゆぅウサ

うちは、2歳の誕生日は木のままごとキッチンセット、アンパンマンおしゃべり48、お人形(うちはメルちゃんの妹のネネちゃん)にしました✨

私は上の子の2歳誕生日の時は下の子の妊娠中で、お祝いは作ったりせず外食してお祝いしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おままごとのキッチン、これもずーっと気になってて色々見ていました。
    マザーガーデン可愛いのてすが、高いし、じぶんで組み立てるのは良くない物もあるみたいだしで😥
    色々プレゼントあげたんですね、ネネちゃんは何が違うのでしょうか?

実家から自宅に帰ってきてばかりで、色々やってあげるのは無理だとわかりました!(笑)料理好きでもないし😅外食含めて検討してみます😁

• 9月26日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ネネちゃんはこちらです✨

ぽぽちゃんは個人的に目が怖かったのでやめました。
    メルちゃんとネネちゃんは、お風呂に入れると髪の毛の色が変わるのですが、メルちゃんはピンク、ネネちゃんは黄色になります。

後は、メルちゃんは目が閉じませんが、ネネちゃんは寝かせるとお目々閉じます。

サイズはどちらも約26cmで、ディズニーのレミンちゃん、ソランちゃんともほぼ同じサイズです。
    ぽぽちゃんは約33cmと少し大きめです。

• 9月26日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

色々プレゼントになったのは、うちの母からや友人からもらったものもあります😊

ままごとキッチンセットは、うちは「おもちゃのダイワ」というところで注文しました。

組み立てた状態で届いて、名前の刻印サービスもあったので、名前入れました。

食材を色々と自分で選んだのを、包丁とまな板と一緒に木箱に入ったセットも1,000円くらいで買いました✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネネちゃんは目が閉じるんですね!初めて知りました😃

レミンとソランはディズニーバージョンて、感じなのでしょうか?
    色々あって悩みます(笑)

うちも誕生日前に、ロディのミッフィーバージョン貰いました。
    ままごとキッチンに名前入れられるんですね!ネットで検索してみます♪

• 9月29日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

レミン&ソランは、ディズニーのお人形でこんな感じです😌
    可愛いです💕うちの娘の2歳の時は発売されてなかったのですが、可愛いので買おうか悩みました💦

• 9月29日