※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

横向きで寝ると胎動が激しくて困っています。仰向けだと下半身が痺れるので横向きになりたいけど、どうしたらいいでしょうか?

寝方について😴
今27wで、まだ仰向けで寝る方が楽なので仰向けで寝てます。
横向きで寝るときもあるんですけど横向きになると途端に胎動が激しくなって寝れません💦
まるで狭いアピールをされているかのようにドコドコ左右をやられます💦
仰向けだけだと下半身が痺れてくるので横向きになりたいけどなったら胎動で寝れないしどうしたもんですかね😂💦
寝入ってしまえば良いんですけどなかなか寝付けず困ってます…皆さんどうしてますか?

コメント

いちごみるく

私も横向くと胎動すごくなります!!!
でも仰向けは動悸がしてきてしまいもうあまり出来ません…。
生まれてからずっと仰向け寝で生きてきたので
横向きで寝るのが苦痛でしょうがないです😂
なので、背中にクッションを入れまくって
ほぼ体を起こした状態で寝てます😅💦

  • ママリ

    ママリ

    私も同じくずっと仰向け寝だったのでキツイです…笑
    体起こし気味だと喉?気道詰まった感じしませんか?一回やってみたんですけどイビキかいちゃってダメでした😂

    • 9月23日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    わかります😂結局どの体勢も具合悪いですよね~💦
    頑張って横向いて寝ても、起こして寝ても、
    起きたらなぜか仰向けになってしまっていて…。
    苦しくて夜中に何度も起きてます😂😂

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂💦
    もう産まれるまでの我慢と思って頑張るしかないんですかね😂
    ありがとうございます!

    • 9月23日