※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が突発性湿疹になりました。熱は下がりましたが、発疹が出ています。突発性湿疹とは異なる経過ですが、同様の症状を経験された方はいますか?

突発性湿疹についてです!

9ヶ月の息子です。昨朝から発熱し、軽く咳・鼻水がでてるので、小児科で咳止めを処方してもらいました。しんどそうだったら座薬の解熱剤を使うようにいわれ、昨日は2回使用しました。熱のせいか不機嫌でしたが、ご飯もミルクもしっかり飲みました。
今朝からは熱はありませんが、足とお腹にこまかい発疹がほんの少しだけ出てきています。

一般的な突発性発疹と経過は異なりますが、同じような感じで突発性発疹と言われた方いらっしゃいますか?

コメント

熱が出たせいで発疹がでたのでしょうか💦⁉️
うちも、熱が出た時に突発的に発疹でました💦
母親に相談したら、熱が出ると発疹出るのよと笑いながら言われて、様子見てたら2、3日でなくなりました😌
気になるようでしたら、病院に相談した方が良いかと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    とりあえず熱は下がったので、連休明け病気いってみます!

• 9月23日

退会ユーザー

お大事にしてくださいね😌

• 9月23日

退会ユーザー

こんにちは😀
    お子さんその後どうですか⁉️

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ご心配おかけしてます!
    今日小児科受診したところ、突発性発疹ではないといわれました。何らかのウイルスに感染して発熱し、その後出る湿疹で放置でOKだそうです💡病院後、本人は元気に保育園に行きました😆

• 9月25日

退会ユーザー

良かったですね😆
    安心しました🤗

• 9月25日