※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかさん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食後に泣いている。食事は完食し、ミルクも200ml飲むが、哺乳瓶を吸い続けて泣く。足りないのか不安。汁物も取り入れたいが、お味噌汁だと飽きる。他のメニューを知りたい。

離乳食の量について教えてください!

もうすぐ9ヶ月になる息子ですが、いつもご飯を食べ終わるとすごい泣きます。終わった後にミルクをあげていますがそれでも泣きます。
いつもあげている量ですが

炭水化物80g
野菜類20g
タンパク質10g
果物15g
です。
嫌いなものもありますが残さずいつも完食してます。

食後のミルクは200作って完飲します。
飲み終わってもずっと哺乳瓶を吸っていて
出ないとわかるとまた泣いてます…
げっぷついでに抱っこしてると
泣き止んでくれますが足りないから
泣いてるんでしょうか?

もっと増やしても大丈夫ですかね?

あと、保育園に通っていて保育園の方からできたら汁物もあげるようにして下さいと言われているんですが、みなさん汁物はどういうものをあげてますか??

今はベビーフードのお味噌汁の素をあげてますが毎日それだと飽きそうですしすぐに買い足さなくちゃいけなくて…
レパートリーもなかなか増やせません😰

みなさんの離乳食メニュー教えていただきたいです!
お願いします!

コメント

チシャ猫

BFのお弁当タイプが160くらいあるので増やしても良さそうですね😊

汁物は離乳食用に、人参と玉ねぎとキノコまとめて茹でた時の汁を冷凍したり、粉末のかぼちゃやトウモロコシに粉ミルク入れてお湯で溶かしたりしてます🙂👍🏻

• ひかさん

ひかさん

たまに外出先でBFのお弁当タイプあげますが、よく考えたら完食してました!それでも終わると泣くんですがね😱食べ終わると心配なくらいお腹ポッコリなのに満腹と感じないの?って疑問に思います😔

野菜の茹で汁ですか!
    いつも捨ててましたがこれからは冷凍します😤粉末のかぼちゃのやつってどうするんだろ〜って思ってましたが粉ミルクでといてあげたらいいんですね🤔すごい参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • チシャ猫

チシャ猫

ゆで汁、少なめでコトコトして水分なくなりそうになったらまた水足した方が凝縮されて良い香りです👍🏻

お腹ポッコリ🤣わかります!
    うちも夜は離乳食のあとにミルクなんですっごいです😂

• 9月23日
  • ひかさん

ひかさん

美味しそうなコツまでありがとうございます!ストックなくなりそうだったので早速作ります💪

お腹ぽっこりはみんななるんですね😹今はわがままボディがかわいい時期なので量も調節してあげていこうと思います!!

• 9月24日
らんらん

9ヶ月になったばかりでまだ、2回食です😁
保育園のメニュー汁物ありますもんね💧
今日の朝は、鮭とブロッコリー、玉ねぎのおかゆに、豆腐のコーンクリーム(BF)、人参・大根(手づかみ用)でした。
汁物は、コーンスープ(BF)、コープさんの野菜キューブをコンソメスープとして等与えてます👀
ちなみに量が食べれているようなので、8ヶ月なら手づかみ食べとかどうですか?うちは食べてる途中に触りたがって泣くことあるんですが、自分で食べさせたら満足してます(笑)
ちょっと質問とズレててスミマセン!

• ひかさん

ひかさん

園では今器のみの練習してますって言われてびっくりしました😳💦

うちもコープ入ってるので野菜キューブ買ってみます!
    手づかみ食べのものも冷凍ストックしていますか??あまり手を出してこずひたすら口を開けて待ってる王様気質なので(笑)まだいいかなって思ってましたが気分を変えてやってみようと思います!😆

• 9月23日