※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
その他の疑問

2人目妊娠したときに上のお子さんが1歳以上だった方に質問です!まだ妊娠…

2人目妊娠したときに上のお子さんが1歳以上だった方に質問です!
まだ妊娠発覚する前や発覚してからお子さんに変化はありましたか?
例えばいつも以上に甘えん坊になったとか、ジンクスなのか本当なのか分かりませんがお子さんが自分の足の間から覗く?とか

コメント

すぱ

股覗きはありました!あとは、いつも保育園に送ってバイバイする時に大泣きなのに、急に泣かないで笑顔でバイバイできるようになったり、いきなり自分でスプーンを使ってご飯を食べるようになり、なんか変だなあ…と思ってた矢先に二人目妊娠が分かりました✨

• 2児母みぃ

2児母みぃ

2歳くらいだと変化あるんですね( › ·̮ ‹ )
    赤ちゃん返りでないのはいいですね(*´꒳`*)

• 9月23日
  • すぱ

すぱ

保育園の先生にも、「普通は甘えん坊になったりするんですけどね~💦」って驚いてました😅

• 9月23日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

確かに甘えん坊になるイメージが強いですね!

• 9月23日
basil

発覚したあとですが、やはり甘えん坊になりました。
それまでは自分で食べてたのに、アーンしないと食べなくなったり、
抱っこあんまり言わない子だったのに、抱っこ抱っこ言うようになりました。

兄弟ができることを本人に言ったのは後期のお腹が出てきてからだったのですが、言わなくても子供は何か感じるんだなぁと思いました。

• 2児母みぃ

2児母みぃ

赤ちゃん返りタイプだったんですね!
    子供って大人が思ってる以上に色んなこと感じ取るって言いますもんね!

• 9月23日

ちょっと甘えん坊になったかな?くらいで目立った変化はありませんでた😂
股覗きも全くでした😕
まだ1歳なので遠慮なくお腹にのしかかろうとして来ます…多分なにもわかってないです😂😂😂

• 2児母みぃ

2児母みぃ

1歳くらいだとそんな感じなんでしょうね(笑)

• 9月23日
ai0724

股くぐりそういえば頻繁にしていました‼️関係ないかもですが、、、
あとやたら抱っこ抱っこで甘え泣き?みたいなのをするようになりました😅💦イヤイヤ期も重なってるのでよくわかりませんが、、、

• 2児母みぃ

2児母みぃ

股くぐりやる子も多いみたいですよね!
    確かにイヤイヤ期被ると分かんないですよね(^^;)

• 9月23日
katemama

あー男の子だー。
女の子がよかったのにー、
やだなー。 と、
その当時3才の娘がいいました。
妊娠に気づく2週前で私自身「❓」な感じで相手にしていませんでしたが
その後悪阻で妊娠がわかり
男の子で的中でした...😅

• 2児母みぃ

2児母みぃ

それは凄いですね(⊙︎ロ⊙︎)
    でも子供って性別も分かるって言いますよねฅ(º ロ º ฅ)

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

発覚前から甘えん坊になりました。
寝るとき自分で横になって寝ていたのに、赤ちゃんの頃のように横抱きしないと寝ませんでした。
一時的なものですぐ自分で寝るようになりましたが、最初は不思議で妊娠がわかり納得でした💡

• 2児母みぃ

2児母みぃ

やはり赤ちゃん返りする子多いんですね!

• 9月23日