※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
家事・料理

キャベツが大量にあるので晩御飯に使いたいんですが、子供があまりキャ…

キャベツが大量にあるので晩御飯に使いたいんですが、子供があまりキャベツ好きでないんです、、、
回鍋肉とかだと辛いし、食感がしっかりしててうちの子は食べないと思います💦💦
2歳くらいの子供さんで「うちの子はこれよく食べるよ!」ってメニューあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
他に、ゆで卵のポテサラはする予定です。
出来ればメインになるおかずでお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

T

キャベツをせん切りにしてお好み焼きみたいにしちゃうのはどうですか??

• ゆあこ

ゆあこ

お好み焼きは食べないんです😭
    なんか食感があるのが嫌みたいで😓😓
    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💦

• 9月23日
ママこ

キャベツを千切りにしてお好み焼き粉と、ツナやちくやとか何かタンパク質になるもの入れて焼きます!

もも

ポトフに入れます(^^)
しっかり火を通すと柔らかくなるので娘もよく食べます!
ちなみに今日のうちの夜ご飯はポトフです♥

• ゆあこ

ゆあこ

ポトフ息子も旦那も大好きなんですが、メインにはならないですよね😆💦💦スープはポトフにします☺️🌟
    回答ありがとうございます💓

• 9月23日
♡じゃじゃ丸♡

まかないロールキャベツを炊飯器で作ると娘は爆食です♡
手間いらずで野菜たっぷりとれます♡

• ゆあこ

ゆあこ

炊飯器だとすごく柔らかくなるし、いいですよね❣️❣️まかないっていうのもポイント高いですね(笑)
    ちょうどトマトピューレも開けちゃって使わないといけないので、いいかもです👏💓ありがとうございます!

• 9月23日
さるりん

うちもキャベツの食感が残ると、ポイっとされるので食感をなくすようにしてます🤗キャベツとバンバーグの具材を重ねて、トマトジュースやコンソメやケチャップを入れてグツグツ煮ると食べます!ロールキャベツのズボラバージョンです🤭
あとはお好み焼きはたくさん作って冷凍にしてあります!めんどくさい時の子どものお昼ごはん🤗

ショコラ

ポトフや野菜スープにします😃

はなママ

クリームシチューにキャベツ入れるとすごく美味しいですよー😊クリームシチューなら好きなお子さん多いと思うので♪
煮込めばキャベツもクタクタになるし食感あまり感じられないですよ(^^)

おーいお茶

刻んで餃子はいかがでしょう?