※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおう吐による肌荒れで悩んでいます。ステロイドを使いたくないが、早く治したいと相談しています。どうすれば良くなりますか?

もうすぐ生後2ヶ月です。おう吐による耳後ろから肩にかけての肌荒れがひどいです。

小児科でアズノール軟膏をもらいましたが、より悪化しました。ステロイドは極力つかいたくないのですが、早く直すためには仕方ないのでしょうか。
どおしたはきれいに治りますか?😭

コメント

ステロイド私も最初は使いたくないなと思ってましたが、少量でも短期間で治ります!特に副作用もなかったですよ😊

•  みんみん

みんみん

耳と首がなかなかなおらないのでまた病院にいきます😢

• 9月26日
ゆずさん

皮膚科で見てもらうのもいいと思います☺️
肌が荒れて小児科でもらってもあまり変わらなかった時は、皮膚科に行くようにしてます!

•  みんみん

みんみん

皮膚科のほうがよさそうですよね😢耳と首が、可哀想で、、

• 9月26日
みなみ

しばらくアズノール使っても良くならないならステロイド使ったほうがいいと思います💦
うちも乳児湿疹ひどくて保湿頑張ったけど治らなくて、ステロイド使ったらすぐ良くなりました✨
ひどい状態のままのほうが可哀想かなと思います😅