※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
妊娠・出産

ツーウェイオールやカバーオールも洗濯しましたか?手洗い中で、ガーゼもやる予定ですが、グッズが多くて大変ですね(笑)

水通しについてですが、ツーウェイオールやカバーオールなども1度洗濯しましたか?
肌着だけ手洗いでやって休憩中です…(笑)
頑張ってガーゼもこの後やろうかなとは思ってますが正直グッズがありすぎて全部やるの大変だなって思い始めました😂
(ズボラですみません、、)

コメント

みつ

全部やりました!
一枚づつはめんどくさいのでボールに水をはって一気に洗ったりしましたよ😊

  • 肉まん

    肉まん

    一気にやっちゃえば少しは手間が省けますね(><)!
    特にツーウェイオールなんかは色物も多くて1枚ずつ…と思って気が遠くなってました..笑

    • 9月23日
  • みつ

    みつ

    色物は色物どうしで洗っちゃいました!赤ちゃんの服だしそんな色落ちしないだろうと思って😂
    意外と多いから大変ですよね😥

    • 9月23日
deleted user

出来るものは全て水通ししてました(^ ^)
たくさんあると大変ですよね💦

  • 肉まん

    肉まん

    そうですよね😅!めんどくさがらずしっかりやります!笑

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手洗いはとっても大変なので洗濯槽クリーナーしてから、何もかも洗濯機回しました😂笑

    • 9月23日
yuu

シーツやおくるみなども全部やりましたよ✨

  • 肉まん

    肉まん

    おくるみまで!できる範囲で頑張ります...(笑)

    • 9月23日
  • yuu

    yuu


    手洗いでする方がすごいです!
    わたしは洗濯槽掃除をしたからって洗濯機でやってます…。

    • 9月23日
  • 肉まん

    肉まん

    洗濯機掃除まだやってなかったので心配で手洗いしてました😂
    手洗い面倒だったので、まず洗濯機クリーナー買ってきます(笑)

    • 9月23日
megamama

水通し知って焦ってやりました。
ズボラなので洗濯機でやりました〜!(少し前に浴槽掃除したばかりだったのでいっかー!と)

そして、現在も子供の洗濯物は別で回そうと決めていたのに、吐き戻しやうんち漏れが多くて、大人のと一緒に回してるズボラさです(´・ω・`;)苦笑

  • 肉まん

    肉まん

    どんどん洗濯物増えますよね(゚o゚;
    洗濯機クリーナー買ってきます😂

    • 9月23日
deleted user

おくるみ、バスタオル、ガーゼ、スタイ、肌着などの衣類…肌に触れるものは全てやりました😊

  • 肉まん

    肉まん

    なるほど…!大きいものもあるので大変ですよね💦洗濯機で一気にやっちゃいます✊

    • 9月23日
だおこ

洗濯槽クリーナーしてから、洗濯機でいっきにやりました!
服や赤ちゃん用のシーツ、バスタオルとか大きいものもあるので☺️
手洗いは逆に思いつきませんでした笑

  • 肉まん

    肉まん

    シーツ類もやりましたか?!
    大きいものを手洗いは場所的にもきつい〜😭ですね💦
    洗濯機クリーナー買ってきます✊

    • 9月23日
  • だおこ

    だおこ

    なんとなく赤ちゃんが使うものは全部水通しして一度陽に当てようかなと思ってやってみました!
    色物とかは分けなくて大丈夫でしたよ!
    今はもう買ってそのまま着せちゃってますが笑
    出産もうすぐですね!
    準備頑張ってください♡

    • 9月23日
  • 肉まん

    肉まん

    5ヶ月にもなるとそうなのですね…!いつまでやるんだろう??と思ってました🤔笑
    ありがとうございます(><)頑張ります✊!

    • 9月23日
スポンジ

洗濯槽の掃除してから洗濯機で回しましたが、実家の洗濯機が汚な過ぎて5回くらいやったので手洗いの方が楽だったわ😂と思いました笑

まあ産まれてからも洗うから結局やらなきゃなんですが🤣