※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
妊娠・出産

妊娠19週目の新人です。最近右膝が痛み、立ったり座ったりする時に痛みを感じます。腰痛もあるので歩き方が原因か不明。同じ経験の方いますか?

初めて質問させていただきます!

妊娠19週目の新人です。

ここ2、3日前から右膝が痛く、階段の上り下りや普通に歩くことには問題ないのですが、立ったり座ったりする時に結構な痛みを感じます。

腰痛にも悩まされていたので、歩き方が知らず知らずのうちに変わったためかな?と思ったりするのですが、これと言った原因が分かりません。

同じく妊娠中期の頃から、膝の痛みに悩まされた方はいらっしゃいますか?

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

骨盤が変わると膝への体重のかかり方が今までと変わるので、痛くなったりしますよ。

妊娠じゃないけど膝痛持ちな私の経験上、重心が後ろの状態で膝曲げるの痛いので、母指球(親指の付け根)に体重がかかるように工夫するといいと思います。

腰痛は、腰が反ってないか、気をつけてみるといいと思います。

• ののまる

ののまる

ありがとうございます!

自分の姿勢など気をつけてみます!

• 12月26日