※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
妊娠・出産

お腹がキューっと痛む鈍痛が30秒で治まり、不定期に起こる症状は前駆陣痛かどうか知りたい。前駆陣痛は2週間続くこともあるか教えてください。

前駆陣痛について。

1人目は前駆陣痛なく、いきなり6.7分の本陣痛でした。

今日の明け方から鈍痛というか、お腹がキューっと痛みます。
便秘気味ではあります。

痛み自体は30秒ぐらいで治りますし、不定期です。

これは前駆陣痛ですか?

自分の勝手ですが、もう少しお腹にいて欲しいのが本心ですが、赤ちゃんのタイミングなので、そうなったらなったで覚悟はできてます。

前駆陣痛だとしたら、2週間ぐらい続く人もいるのでしょうか?

コメント

☆*

不定期なら前駆かなって思います!
前駆陣痛はその後すぐ本陣痛に繋がる人もいれば1ヶ月続く方もいます☺️

ちなみに私は9/16から毎日前駆陣痛を感じていつ産まれてくれるのかと毎日ハラハラしてます😂💓

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    感覚はちょっと短いのですが、不定期だし、深呼吸2回ぐらいしたら治っちゃうんですよね^ ^;

    前駆陣痛ですかね💦

    そーなんですね!
    お子さんとスーパーとかちょっとしたお出かけってどうしてます?
    なんか本陣痛に繋がったら、近いスーパーなんですけど車で行ったりするので、なんか勇気でなくて💦

    毎日どう過ごされてますか?

    • 9月23日
  • ☆*

    ☆*


    治ってしまうなら前駆ですかねぇ、、😔経産婦さんは「もっと痛かったはず!こんな感じじゃなかった!」とか思ってるうちに生まれちゃう、とかよく言うから前駆陣痛でもハラハラしちゃいますよね💧(笑)

    何も気にせず出掛けてます😂
    むしろ私はもう生まれて欲しいと思ってるのでどんどん出掛けて動いてます!!!!
    とは言いつつ、お腹大きくて大変なので基本は家でのんびりしてます(笑)

    • 9月23日
  • れけもこ

    れけもこ

    すごくハラハラします💦
    それに今回は上の子もいるからいきなり動けないし💦

    出かけてますか!
    私痛みに弱くて、出かけたくてもちょっと…って感じです💦

    • 9月23日