※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘が11月で半年になります。1歳まではインフルエンザの予防接種があまり効果がないと聞きました。皆さんはどうされていますか?

娘は11月で半年になります
インフルエンザの予防接種は半年からですよね?
でも、1歳まではあまり効果ないと聞きました。。みなさんどうしますか??

コメント

れん

一歳超えてからうちは打ちましたよ。インフルエンザの流行ってる時期はあまり子どもを連れて人混みに行かないようにしてました。
あと病院で聞かれたのが卵を食べてますか?と聞かれました。インフルエンザの注射は卵から作ってるので、その関係かな?

• ♡

アレルギー反応が出てしまうかもってことですか??

• 9月23日
  • れん

れん

今は少ないと思いますが、私自身幼稚園の時にインフルエンザの注射でアレルギー反応が出た事がるので。

• 9月23日
ゆき

1歳未満では
効果がないと小児科で聞き、
打ってませんでした😅
大人が打って、
人混みをできるだけ避けてました!

• ♡

そうですよね💦💦 効果ないなら注射痛いしかわいそうですよね😭

• 9月23日
リオナ

私もその事で悩んでます💦

長男が学校で毎年よく貰う子なので、
3男も打つべきか悩むんですー💦

• ♡

兄弟いたら余計悩みますねー💦
    どうしますか?(T^T)

• 9月23日
ママリ

私も気になって、昨日小児科の先生に聞いたら、小さいウチはあまり効果がないのと、インフルエンザの予防接種は、卵の中で作ってるから、卵食べれるようになってからでないと、アレルギーの場合もあると言われました。
兄弟もいないし、卵もまだ食べさせてないし、人混みに連れて行かないのと、周りの人が予防接種受けて気を付ければいいと聞いて、娘は予防接種しないことにしました。

• ♡

そう聞いたら怖いです💦

• 9月23日
まぁ

去年、6ヶ月で打ちました🙋
効果がなくても、もし子どもがインフルエンザにかかったら後悔すると思うので…

• ♡

そうなんですね(T^T)

• 9月23日

打ちます😊仕事柄毎日大勢の人と接触するので、大人が予防接種を受けて気を付けても限界があるかなと💦効果がないではなく、あまり効果がないでも少しでも予防したいので。

去年は6ヶ月で悩みましたが
打ちませんでした。
小児科の先生から
意味がない、打っても打たなくてもかかれば重症化するおそれはある、周りの大人が打って予防するのが賢明だと説明されました!