※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんかもう、なーんにもやる気が起きません。娘が産まれてから、旦那の…

なんかもう、なーんにもやる気が起きません。
娘が産まれてから、旦那の仕事が忙しくなって
平日は朝早くから夜遅くまで、土日も仕事のことが多くて
私も慣れない育児をほとんど1人でこなすのがすごくつらくて、でも何とかここまで頑張ってきました。

来月、家族3人ではじめての旅行に行こうって
数ヶ月前から決めてて、旦那も絶対休むって言ってくれて
ホテル探しも観光する場所も、授乳室があるサービスエリアも、全部全部2人で調べてすごくすごく楽しみにしてました。旅行の日は旦那の誕生日でもあって、サプライズでお祝いも考えてて、どんなに大変でも、旅行楽しみだから頑張れてたんです。

でも、昨日になって旦那が もしかしたら休めないかもって言ってきて。仕方ないのは分かってるけど、すごく楽しみにしてた分すごく悲しくて、つい今までの気持ちが爆発していつもそうじゃん!!って言ってしまいました。
旦那にも、俺だってずっと楽しみにしてたし、まだ確定じゃないのに騒いだって仕方ないじゃんって言われてしまって…

確定じゃないけど、ずっと楽しみにしてた、そのために頑張ってきたものがダメになるかもって知って、もうどうしたら良いのか分からなくなりました。

今日は旦那休みなのですが、朝起きてから何だか笑えなくて、何も楽しくないです。娘の前では笑わなきゃって思うのに、笑顔が作れません。

旦那もまだ怒ってるの?って呆れてます。
ごめんって言われても、謝って欲しい訳じゃなくて、自分でも切り替えなきゃって思うのに、どうしても落ち込んじゃまいます?
いつまでも引きずったって仕方ないし、行けるかもしれないけど
なーーんか元気が出ません。

すみません、どこにも吐き出せなくて
ここに書かせていただきました

コメント

fuyumama

私の旦那も朝から夜遅くまで仕事で土日も仕事です。
本当に辛いですよね。分かります。
楽しみにしていた旅行が行けないかもしれないって言われたら今までそれを楽しみに頑張ってきた分ショック大きいのは当たり前ですよ。
私がもし同じ状況になったら笑えないと思います。
謝ってほしいわけじゃないのもすごく分かります。
そうなんですよね、謝ってほしくてとってる態度じゃないんですよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さん、うちと同じ感じですね😢
    たまに平日は18時ごろ帰ってきてお風呂入れてくれる〜って言ってる人とか見ると、本当に羨ましくなってしまいます😭💦
    そうなんです!謝って欲しくてやってる訳じゃないんです!!でも、どうして欲しいの?って聞かれてもどうして欲しいかも分かりません…ただ、気が抜けてしまったというか、元気になれなくて😩気持ちわかっていただけて嬉しかったです!ありがとうございました😊💕

• 9月23日
ママリ

読んでて、自分だったらって置き換えて、どうしようもなくやるせない気持ちになりました😭
大丈夫です!まだ行けないと確定したわけじゃないです!なんて綺麗事言って励ましたところで、ですよね💦
私もつい最近、結婚記念日にゆっくり二人で外食しようと約束してたのを反故にされ、同じ気持ちになったのですごくよくわかります。
はあ!?約束したのに!それを楽しみに今まで頑張ったのに!なんて思っても、仕事だからどうしようもないし、旦那さんが悪いわけではないから結局怒るのも違うし、はけ口すら無いですよね😓
私は先日の埋め合わせはどこかでしてもらうということでとりあえず許しました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!旦那に言った所で旦那が悪い訳じゃないんです。分かってるのに、旦那にしか当たれないから当たっちゃって、旦那も旦那で怒っちゃって、マイナスでしかないです😩
    埋め合わせしてもらえたら、ガッカリだけどちょっと前向きになれますね😢✨でも他の日じゃなくて記念日が良かったですよね😭😭

私もとりあえず、まだダメになった訳じゃないと言い聞かせて気持ち切り替えようと思います!気持ち分かってもらえて嬉しかったです😊ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月23日

大分追い詰められてみえますね😫💦
物凄く楽しみな事がなくなるの本当にキツイですよね😓そして、現在出かける事もままならず気分転換も出来ないですよね💦
旦那さんが今日お休みなら例え30分でもお子さんみてもらって、近くのコンビニやスーパーでもいいので一人で気分転換にお出かけしてはいかがでしょうか?
それか一緒にお出かけして、旦那さんに子供をお任せして自分は10~30分程一人でお茶とかでも✨

旦那さんも仕事大変で体がだるいとは思いますが、ぴかさんにも例え数十分でもお休みは必要だと思うので😣

私はその頃夜子供が寝た後、旦那に任せて10~30分近くのコンビニにたまに行っていました。それだけでも、大分気分が晴れたのを覚えています😌

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!大袈裟かもですが心の支えが無くなったみたいで、なんか気が抜けてしまって💦

はなさんのコメントを見て、旦那に相談したら娘を見ていてくれると言ってくれたので、今久しぶりに1人で外に出ています😊 ご褒美にちょっと買い物でもして帰ります!いつまでも暗い顔してたら娘に申し訳ないですし💦
    お陰様で、気分転換ができそうです☺️ ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月23日