※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2
家族・旦那

毎週毎週 義母が家に来ようとする。特になにをするわけでもないしこっち…

毎週毎週 義母が家に来ようとする。
特になにをするわけでもないし
こっちが気を使って寝不足なのに寝れなくて
ご飯の支度もしてあげなきゃなだけだし
つかれるだけ。
断っても、また次の週にきていい?ときく。
産後しずかにのんびりと過ごしたい。
自分のペースでなんでもやりたい。
1回目の予防接種終わるまでは
そっとしておいてほしいーーー。

コメント

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

産後1ヶ月で毎週はキツいですね😫
産後じゃなくても毎週はイヤですが💦
旦那さんから言ってもらえないですか⁉️

  • ママ2

    ママ2

    旦那にも色々あるから注射打つまでは
    あんまりきてほしくないって言ったんですが
    やはり自分の親には言いにくいみたいで。
    でも本当に毎回毎回面倒です。
    よく断られてたら嫌だってこと気付かないのかな?と少し不思議に思います。

    • 9月26日
deleted user

今、RSウィルスとか麻疹等色々流行っているので子供が予防接種おわるまでは関わる人は最低限にしたいです。
でも、通用しませんかね😅💦
もしくはそれを旦那から姑に伝えてもらうとか💦
私も予防接種おわるまでは心配なので毎週こられるのは嫌です。
そうじゃなくても嫌ですが😅

  • ママ2

    ママ2

    そうですよね。
    特に来る時もバスや電車でくるので
    なにかもらってきたりする確率は高いですよね。
    孫が生まれて嬉しいのは分かるけど本当に毎週は勘弁ですよね。まだ1ヶ月経ったばっかりなのに毎週くるからって部屋も気を使って片付けなきゃいけないし疲れます。

    • 9月26日
かな

はっきり断ってもいい気がします😱私なら、メールなどで、体調や、育児の大変な時期というのを伝えて、断ると思います😱
無理するとよくないですよー!
そして、伝えないとわからないお義母さんだと思います。泣

  • ママ2

    ママ2

    伝えても分からないとおもうんですよねー。
    産後3週間 わたしの母が身の回りの世話をしにきてくれて、やっぱり毎週末こられても母も気を使うから お母さんきてるから無理だよ。って言って それを旦那に伝えてもらったら『え、お母さんきてたら私いったらだめなの?』ってつっこんできたんですよ💦
    なんか全く状況を、さっしてくれない空気読めない義母なんです。

    • 9月26日