※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
お出かけ

離乳食完了期の子供と取り分け出来る外食ってうどん屋さん以外にどんな…

離乳食完了期の子供と取り分け出来る外食って
うどん屋さん以外にどんなトコがありますか?!

コメント

みみ

ファミレスなら普通に小皿もらって取り分け

取り分けとは違いますが、回転寿司ならカッパ巻きとかうどんとか頼んで、ファストフードはハンバーガーの玉ねぎやケチャップなど抜いてもらったり

子連れが多い場所なら連れて行ってます😊

アレルギーなど不安なら卵などを同じお皿に乗せないで別皿にわけてもらったり、うどん茹でるお湯を蕎麦と一緒にしないように頼めたり。

別にしてくれたり抜くのは対応してくれますよ💡

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!

普通のレストランとかでも
    完了期ならそこその取り分け出来たりしますかね?💦

母親をご飯連れてってあげたいのですが、子供も食べれるかな?と思いまして😅

• 9月23日
  • みみ

みみ

大人と同じ硬さで食べられるなら取り分けは可能ですよ😊

1歳くらいだとまだ奥歯がなかったので、ハンバーグとか柔らかめのものを選んだり、和食のお店なら家で使わないようなスパイスに心配しなくて良いので、和食の個室のあるお店に行ってました。

ただ、大人向けのお店は周りのお客さんの迷惑になるので、そもそも子供を連れて行って良いか確認してから行くのをおすすめします💡

• 9月23日
  • でこぽん

でこぽん

なるほどです〜!和食の個室なら
    良さそうですね!
    子連れオッケーか確認して
    挑戦してみたいと思います😊

• 9月23日