※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と毎日のようにケンカをします。子供がいるのに大きな声を出してケン…

夫と毎日のようにケンカをします。子供がいるのに大きな声を出してケンカになります。ガマンして黙っているのにまだいろいろ言って来ます。

離婚しようと考えたこともあるし言われたこともあります。でも私の両親は病気なので帰れない。社内結婚なので会社もどちらが辞めないと顔を合わす。今、社宅として賃貸に住んでいて夫の役職で住めている。私は役職では会社からの補助はないので自腹で家を借りるしかない。現実を考えると離婚したくても出来ない。

ケンカの原因はいろいろあります。特に最近だと転勤で引っ越ししなくてはいけないのに、家がなかなか決まらない。決まらないのは私が原因と言う。私なりに調べ現地に行きここが良いと言ったのに持ち出しがあるから駄目と言われ。最初は持ち出しも大丈夫と言われたのに…。遠いけどいろんな不動産会社に行って夫の予算だと駅から遠く坂が多く虫が出る所が多い。それでも夫が言うならガマンするかと思っていたけど、夫は毎回言うことが違う。やはり持ち出しするやしないなどゴタゴタになる。それでなかなか決まらない。決められない。夫が少しでも物件を調べてくれたら良いのに。

今、住んでいるの家も私が決めたから会社から遠いと怒られる。

後は顔が怒っているとよく言われる。ケンカになったら子供にも悪いと思い黙っていると顔が怒っていると怒ってくる。

他にもいろいろです。

義理の母にも相談しましたが遠くに住んでいるので解決せず

子供に申し訳ないです。

どうしたらよいか⤵⤵

コメント

deleted user

じゃあ旦那さんが物件もってこい!
と言いたいところですが今後住むと
なるとやはり意見が合わないと
喧嘩するもんですよね😅うちも
賃貸から賃貸に引っ越したけど
中々決まりませんでした。
お互いの条件を全部受け入れると
家賃も馬鹿にならない金額になるので
どちらかが折れるしかないし😅笑

私も日頃のストレスでイライラして
旦那と喧嘩が続いた日々ありました。
あー!言いたい!って思っても
心の中で1.2.3.って数えて深呼吸したら
落ち着きますよ。我慢するのもムカつく
けど言い合いする方が疲れるので....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    賃貸なかなか決まらないものですね⤵

    深呼吸やってみます!!言い合い疲れますよね😅

    • 9月23日
おったまげ

自分で調べないくせに、人がせっかく調べて来てくれた物件に、文句しか言わないんですか?🤔
急がないのなら、もう旦那から物件持ってくるまでほっとくとか?
立場逆転させてやります私なら。
私のチョイスじゃ嫌みたいだから、次からはあなたが調べて持って来て。それを元に話し合いしようって。
上の子供がそれぐらいのときは、私もよくケンカしたな〜。もう少し大きくなって環境変わると、大人らも落ち着いたりしますよ。
顔が怒ってる…?え、だって怒ってるもんって感じですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。保育園のことがあるので、すぐにでも決めたいんで夫が物件持ってくるの待ってられないけど物件探してきてと言いたいですね⤵⤵

    子供がもう少し大きくってケンカがなくなったら良いな❗

    • 9月23日
えりんぎ

もうしてたらすみませんが…
口で言うと言った言わないになるので、家の条件を紙に書き出すのはどうですか?🤔
この条件で探してくるからね!ってきちんと確認もさせて。
会社から何分以内ならいいのか?等も詳しく確認するといいかもです🤔
そんなこだわるならおまえがやれよって感じですけどね🤗💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。紙に書くことはしてませんでした。やってみます

    • 9月23日
M

我慢すると辛いですよね😱
「苦々しい言葉は相手も自分も傷つけ」ます。なぜ、旦那さんがそんな気持ちになってしまったのか、なぜそんな言葉を発してしまったのか、冷静に一線置いて考えてみるといいかもしれません😌

あと、謝ること=負け では無いので、謝ってみたらいかがでしょうか!物件を見つけられなかったことを謝るのではなく、そんな気持ちにさせてしまってごめんね、など、私は、怒りに怒りを返したり、何かされたら仕返しをすると相手と同類になって、何かあった時にお前もやったじゃんって言われるのが嫌なのでしないようにしています(笑) おかげで弱味を握っている気分です🙄

1度、自分の気持ち、なぜ起こったのか、いつこういう気持ちになったのか、紙にまとめてみるといいかもしれません☺️そして冷静に考えられるようになれば、旦那さんに最前の対応ができるはずです! 2人がなぜ結婚したのか、どんな結婚生活を望んでいたのか、落ち着いたら2人で話し合えればいいですね😌応援しています。

  • M

    M

    すみません、「怒ったのか」です💦誤字です😅

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。なぜそうなってしまったのか、冷静に考えてみますね。

    • 9月23日
  • M

    M

    はい、ぜひそうしてみてください☺️

    • 9月23日
mommy

分かります。こっちも子供抱えて動くの大変ながらもやってるのに、揚げ足取るような言い方、ちょっと自分の思いと違うと嫌な顔。
そんじゃーやってよ。と言えば子供の事などは、お前それでも親かとか、自分が至らないの棚に上げて丸投げですか??とか言って来て、肝心な事聞くとうーん。と黙り。
私も金銭的に離婚したくても出来ません。
それでも、ずーっとこんな思いして暮らすのはゴメンです。まだまだ先ですが、子供が幼稚園や学校行くようになったら働いて自立出来るようになったら家を出ようと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。気持ちわかってもらえてうれしいです。
    冷静に考えどうしても無理なら自立出きるようになって考えます

    • 9月23日