※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
妊娠・出産

産後の退院手続きや帰りのタクシーが不安。義実家はお義母さん一人で上の子を見てくれるが、旦那の休みが取れない時も。一人で退院するのが心配。

産後の退院を赤ちゃんと二人っきりでされた方いらっしゃいますか??
退院手続きとか帰りのタクシーとか大変ですか?
出産は、義実家にお世話になるんですが、義実家は、お義母さん一人で住んでいて、上の子の面倒をみてもらっています。旦那は、休みとれたら来てくれるような話になってますが、休みがとれないときもあります。一人で退院するとき帰るのが少し不安です(>_<)

コメント

2人きりでしてないですが、同じ日に退院した人で2人きりの人いました!
病院での手続きは前日までに終わらせる病院だったので、退院の日はお母さんが赤ちゃん抱っこして、看護師さんが荷物持ってそのままタクシーに乗ってました!

家帰った時に荷物下ろしたりするの義母さんが手伝ってくれるのなら大丈夫だと思います👍

書いてて思いましたが、タクシーのお金払うのがちょっと大変かもしれませんね😣
ポケットにクレジットカード忍ばせて、さっと払うのが1番楽でしょうか🤔

• りっくん

りっくん

病院の手続きは、帰りにする所みたいです。なるほど、タクシーのお金をすぐにさっと出せるようにすれば良さそうですね

• 9月23日
昊

全て一人でしました><
荷物が多く(入院中母が買ってきて増えた、特にペットボトルの飲料水)、コロコロに詰め込んだところ相当な重さになりました😂片手に子供、片手に荷物なので…言ってしまえば、タクシーに乗るまではそんなに大変ではなく、アパートの階段上がるときが大変で、ちょうど郵便のおじさんがいて手伝ってくれました><

そこまで荷物多くなかったら、大丈夫かなとは思います><
退院手続きは言われるがままだったので、そこまで大変ではなかったような…

• りっくん

りっくん

元々、私、荷物持ちの人なので最小限に出来るか不安です(>_<)
    荷物をなるべく少なくして、、、
    たぶん、入院中も誰もこれないと思うんですよ。洗濯もコインランドリーが病院内にないみたいなので、入院中の分を持って行く感じになりますよね(>_<)

• 9月23日