※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
子育て・グッズ

先輩ママさんに、バウンサーとベビーラック、どちらを買うか迷っています。良かった点やいらなかった点があれば教えてください。

先輩ママさんに 質問です🙌🙌

バウンサー 買うか
ベビーラック 買うか
迷ってます💦

あって良かったよ!!
買ったけどいらなかったよ!
等あれば お話聞かせてください🙌

コメント

✩ こめこぱん ✩

バウンサーを知り合いに貰ったのですが使ってません😂💦
お風呂も一緒に入って私は別で入るのでバウンサーで待たせる用にも使わないし、お布団の上に転がってるので使わないし…ずり這いとかしはじめて動き出す頃にはベビーサークルを買う予定だし...💭
うちでは出番ないかもです😱💫

boys mama⸜❤︎⸝‍

バウンサーは持ってなくてベビーラック持ってます😊
月齢が小さい時は乗せてユラユラしてたら寝てくれて活躍しました!
離乳食が始まったらラックで食べさせてます✨

れあまま

バウンサーは上の子の時に買いましたが私は下の子にも使ってました。
特に私はお風呂は一人で入れているので待たせたりするのに大活躍でした。
そして離乳食を食べさせる時にも乗せたりしてました。

ゆうあ

手動でスウィングするハイローチェア持ってます😊✨
買って良かったです!
おすわりできるようになってからはマット敷いて一緒にお風呂入ってますが、それまでは新生児期からずっとハイローチェアで待たせてました✨
お風呂上がりは今でもタオル敷いたハイローチェアで身体拭いたり、少し待っててもらったりしてます🤗
キャスター付きなのでそのままリビングに連れて行けますし♪
あとは、やっぱりどうしても背中スイッチがあるので、お昼寝の時に抱っこや授乳で寝かしつけた後はスウィングさせながらおくと起きないです☺️
離乳食も、1人座りできるまではハイローチェアでリクライニングの角度調節してベルトして食べさせてました👍💓
電動スウィングにするか悩みましたが、お値段が全然違うのでもし必要無かったら勿体無いと思って手動にしました❁ 結果、スウィングで寝ることはねんね期以降ほぼ無いので手動にして良かったです👌
長文すみません🙇‍♀️

じろたん

ベビーラックおすすめです!
新生児の時は揺らしていれば寝てくれたので😂今は離乳食の時に使ってます!

• りぃ。

りぃ。

どのような ベビーラック使ってますか?

• 9月23日
  • じろたん

じろたん

同じものではないですかこんな感じのを使ってます!

• 9月24日
sa*

私も買おうか迷いましたが結局どっちも買わなかったです。
そんなこんなで無くても全く困ることなく離乳食まで始まりました🤣

場所もとりますしお子さんによって合う合わないがあるのでレンタルしてみてはどうでしょうか?😊