※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
妊娠・出産

健診で女の子か確認。次回は男の子に変わる可能性あり。足を広げたエコーなし。女の子確定かどうかは不明。

24日の健診を旦那と行きました。

きれいに足をV字に広げてて…
『女の子かなー?』と先生。
旦那が
『男の子じゃないんですか?』と。。。
そしたら
『ここに(お股の所にカーソルを合せて)
3本、線のように見えるよね?
これ、8~7割がた女の子のだねー』と言ってました。

診察室から出る際に
『次の診察では、男の子になってるかもねー』
とジョーダンっぽく言ってました。

こういった感じで健診は終わったのですが
ほぼ、女の子確定と思っていいのでしょうか?

因みに
その足を広げてるエコーはありません。
正面が写ってるものしかもらえませんでした^^;

コメント

はれ

確定というにはまだまだ早い週数だと思います!

てん☆

まだ小さいから確定は出来ないんじゃないですかねー!?
ほぼ確定かもしれませんが、万が一ということもあるし7-8割女の子としか言えないんだと思います(^-^;
でもそんなに早く推測でもいいからできて羨ましいですー!
19週6日の昨日健診だったけど全然見せてくれず分かりませんでした(;o;)

• にゃんた

にゃんた

前日から、足を広げて性別のアピールするんだよーって
    声かけてたら、本当に広げててビックリしました笑

うちは、診察室に入ると先生に『性別、確定はできないけど分かるかもしれないけど…知りたい?』と聞かれたので是非!って感じです^^*
    確定ではないにしろ…このまま女の子であって欲しいです(>_<)

• 12月25日
  • てん☆

てん☆

それはすごいですねー!
    私は自分から聞いたけど、まだ見えないと言われました(^-^;
    前の妊娠の時は、『男の子だと思うけど三回は聞いてださい』と言われました☆
    なのでやはり確定にはあと2回の健診後くらいではないでしょうか?(^-^)♥

• 12月25日
  • にゃんた

にゃんた

先生が確定っていうまでは、性別聞き続けた方が良さそうですね笑
    色々なサイト回ってて
    女の子判定は難しいって読みましたし^^;

うちは男女どちらも名前が決まってるので、女の子の名前を呼んでるんですけど…
    産まれてから男の子だった場合が、心配です(´・ω・`)

• 12月25日
みいまま

私も19週ころから女の子と言われ
でもまだピンクで揃えるのは早い
って先生から言われてました。
確定したのは30週で子宮が見えた時でした♡
男の子の確定は早いですが、女の子と言われても産まれるまで隠れてて産まれたら男の子だったという方もいますよー( *´꒫`*)

• みいまま

みいまま

私は90%て言われたのは
    責任取れないからかなぁって
    思いました。
    服とか買って「先生が女の子って言ったから‼︎」なんて言われたら困るから...
    でもおっぴろげで見せてくれたなら可能性高いんじゃないですかね♡
    あとはお腹の出かたとか
    悪阻中に食べてたものとか
    確実ではないですが男女で違いがあるみたいですよ♡
    私は全て女の子の兆候でした(ノ∀`)

• 12月25日
  • にゃんた

にゃんた

そーですよねぇ…まだ服とかは買うつもりもありませんが…
    きっとそういうトラブルを避けるためにまだまだ、確定させないんですよね笑
    おっぴろげでしたので、隠しようがないですしね(><)

お腹の出かたは、残念ながら比べる人がいないですね(>_<)
    悪阻は軽かった方(吐きそうで吐けないことと、眠り悪阻)ですし…食べ物は、無性にうどんが食べたかったくらいですね(´-ι_-`)
    色々、そういう迷信聞いてると…どうなのかなー?ってずっと気になってました(´∀`*)ウフフ

• 12月26日
  • みいまま

みいまま

お腹はまだ分からないかもですが男の子は前に飛び出る感じで
    女の子は全体が大きくなるって言われてますよ♡
    男の子だと後ろから見ても妊婦さんて分からない感じで前にでてます(ノ∀`)
    ママリにも結構出てる写真出てるので参考にされてみて下さい♡

まだまだ妊婦生活続きますが
    マイナートラブルもなく
    順調に楽しんで過ごせますように♡

私は2/2予定でしたが逆子ちゃんがなおらず、1/21帝王切開予定に。急に出産が迫った気がして焦ってます(●´艸`)

• 12月27日
  • にゃんた

にゃんた

お腹の出方は正月、帰省した時にでも妹に見てもらわないといけないですね笑

マイナートラブル怖いですよね💦
    マタニティマーク…一応バッグに付けてますが、旦那同伴の時じゃないと表に出してません笑

私の母も逆子がなおらず…でしたが、帝王切開してないそうです笑
    ちなみにその子は5女です^^;
    くーままさん、出産頑張って下さいね(*´ω`*)

• 12月27日
sakusachi

女の子の確定は中々してもらえないんですよー難しくて(°_°)1人目も2人目も22w過ぎてから確定なりました(^^)

にゃんた

まとめて失礼します💦

8~7割女の子って言われたので、覆ること少ないかなー?って思ったもので。。。
きれいにお股見せてくれてたのに、男の子になってしまう事て、どうゆうことなんでしょうかね?( ˘•_•˘ )
どう見ても男の子のシンボルを隠せそうにない気がするのですが…💦

りこママ

私が妊娠中の時に先生に言われたのが28週こえるまで確定って言えないから洋服とか揃えるの待ってね!!って言われました(^ω^)

• にゃんた

にゃんた

服を揃えたり…とかはまだかなーって感じです^^*
    ウキウキして買ったとしても、どちらでも使えるデザイン・色ですねー(笑)
    次の健診時にも足を広げて性別アピールしてて欲しいですねー(笑)

• 12月25日
まかろに

週数的にも確定するには
まだ早い時期だと思います(^ ^)
特に、女の子だと…💦
私は20週で
しかも、男の子で付いてるの見えたのに確定もらえませんでした💦
ほぼ男の子に間違いないけど、服は買っちゃダメ!って…

付いてる・付いてないもありますが
医師は
オシッコの溜める部分(名前忘れました笑)や、子宮など細かいところの形成?を見て判断するみたいで
それがハッキリ分かるのが20週…過ぎくらいと言われましたよ(^ ^)

• にゃんた

にゃんた

女の子の確定は時間がかかるらしいですからねー
    でも、8~7割女の子って言ってもらえて…あぁやっぱりなって感じでした。旦那は少しガッカリしてましたけど(笑)

前回、別の先生にも20wくらいじゃないと分からないからねって言われてますので、次回(ちょうど20wの時なので)の健診でも聞いてみます^^*

• 12月25日

うちの先生なんて産まれてくるまでわかんないって言い切ってましたよ(笑)
性別ってやっぱり大事だから騒ぐ親もいるのでトラブルを避けるみたいです
私は前々回の検診では女の子
この前受けた検診では男の子かもと言われました
どちらでも嬉しいですが、女の子だったら嬉しいな(´・×・`)
一緒に銭湯とか行きたいし、お買い物もしたいし…妄想が止まらないです

旦那は男の子希望なので俺の出番かな?とウキウキでした…
男の子なら旦那が名付ける
女の子なら私と決めてるので…
先生粘ってくれてましたが性別わかんなかったです…
早く知りたいですよね〜
名前決まってるので今どっちかわかんないのでなんて呼んだらいいのか戸惑ってます…
エコー写真見ても全然わかんないしブレまくってるので気長に考えてます…(´・ω・`)
あー早く知りたいですよね!!もどかしいっ

• にゃんた

にゃんた

元気であれば、どちらでもOKですが…できれば女の子希望ですね〜♡♡
    希望性別と違うからってトラブルは情けないですね…^^;授かれる事自体が奇跡なのに(>_<)💦

私も名前が決まってて…
    昨日、健診後から旦那と女の子の名前を呼んでしまってて^^;
    来月の健診で男の子だったら…と思うと…このまま女の子の名前を呼んでていいのかなーって(´・ω・`)💦

• 12月25日

退会ユーザー

そうですよね
    元気ならなんだっていいんですが、ちょっと欲が出ちゃいます(´・ω・`)
    やっぱり女の子ですよね!?
    男の子もいいけど反抗期にババアとかうるせぇとか言われたら泣いちゃうかもなんで…
    ずっと女の子の名前でうちも呼んでました
    先生自信満々に女の子って言うんだもん…
    別の先生だったんですがね
    あれ?男の子って聞いてない?って言われてびっくりですよ…
    よく見えなかったんで次回になりましたが泣きそうで…
    どっちでも泣いちゃいましたが(笑)
    元気な我が子の姿みると嬉しいですよね
    うちの子旦那の鼻にソックリで(♡´艸`)
    お鼻高いんでどっちでもいいんですが(笑)愛しくてしょうがないですよね〜♡
    もうベビちゃんと呼んでますが旦那は女の子の名前で呼んでます
    もうそろそろ聞こえるそうなので、私は呼びません
    えーっと…ってなりますが…

• 12月25日